人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
遂に我が家もデジタルCATV
遂に我が家もデジタルCATV_b0011786_18059100.jpg今朝CATV会社のおっちゃんが家にやってきた
遂に俺っちもデジタルテレビ時代に突入です

写真の一番上がCATVデジタルセットトップボックス(STB)
マスプロ電工DST-22です
前のアナログチューナ(NEC製)は予約機能が充実していて
「毎週何曜日この時間はこのチャンネル」とか設定できて
「予約時間帯はリモコンをロック」なんて機能もあったし
「予約時間に自動電源投入」もあって非常に便利だったんですが
どーもこのSTBはその辺がまったくなくて
地上デジタルもBSデジタルもCSも全部番組表から選べて
しかも番組延長にも対応している超優れものだけど
毎週録画とか手動入力が全くなし!最悪どぇす
あぁなんとかしてちょ~CATV会社さん!
でもアナログの時もそうだったけど
チューナの機種が新しく変わっても交換してくれないんだよね
止めて新規ではいるか、無理矢理壊すかしないと駄目なんだとよ
最低だよね~STB交換するだけでユーザーの満足度が超UPなのにぃ
しかしコンポジット端子接続でもCS画質が超UP
しかも出力がD4端子(出力1)とS端子(出力1・2)に対応してるから最高ですな
予約機能がまともだったら超最高!だったんだけど
あとリモコンが使いにくいのもマイナス
画質重視の人間でもやっぱユーザーインターフェイスが悪いのは我慢できないね
だって悪すぎだっちゅうの!(超古古古!)
by t-48n | 2005-03-05 18:00 | +diary
<< 200GBのHDDを2台購入 セゾンNetアンサーがリニューアル >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク