<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
PLAYSTATION 3 SYSTEM SOFTWARE Ver.1.60
今回はかなりの大規模アップデートです。
新機能も多数あり、中でも Folding@home への対応は素晴らしいと思います。
これで世界が変わるかもしれません。

またひっそりと注目したいのが、バックグラウンドダウンロード。
PCの様に何かをダウンロードしている途中でも他の操作が可能になります。
意外とパソコン以外ではない機能なのでイケてます。

またPSPユーザー注目の新機能は、
アクセスポイント経由でもリモートプレイが可能になったとなど。

変更点としては、BD-RE Ver.3.0への対応とWMAへの対応など。
また個人的に注目なのがDSDディスクへの対応でしょう。
AV機能の強化はやはりソニーならではと言えます。
ここまで強化されると、もはやゲーム機としてではなく
高級AV機器として魅力的な製品といえるでしょう。

新機能
<ピンポイントズーム&解像度設定(インターネットブラウザ)>

* ピンポイントズーム : 画面上のポインタがある場所をピンポイントで拡大表示できます。Webページのソースを分析し、ポインタを合わせた場所に応じて最適な拡大比率を自動的に算出します。
* 解像度変更 : PS3®の映像出力解像度に合わせて、Webページの表示サイズを見やすく調整できます。また、インターレース出力のときに、画面のちらつきを抑える設定を追加しました。

<フルサイズキーボード>
* 文字の入力時に、画面にフルサイズキーボードを表示できるようになりました。

<Folding@home™>
* Folding@home™は、米国スタンフォード大学が推進する分散コンピューティング・プロジェクトです。タンパク質の折りたたみ構造を研究し、関連する各種の疾病治療に役立てることを目標としています。Folding@home™プログラムを起動することにより、ネットワークを通じてこのプロジェクトに参加することができます。

<アクセスポイント経由でのリモートプレイ>
* アクセスポイント経由でPSP®からのリモートプレイができるようになりました。ワイヤレスLANを搭載していないPS3®(20GBモデル)でもリモートプレイ接続ができます。

<バックグラウンドダウンロード>
* ファイルサイズの大きいデータや複数のデータをダウンロードするときに、ダウンロードしながら他の操作をすることができます。

変更点
<全体>
* BD-RE(Blu-ray Disc Rewritable) ver.3.0の再生に対応しました。
* テレビと接続したときのHDMI自動検出に対応しました。HDMIケーブルが接続された状態でPS3®の電源を入れると、自動的に映像出力設定の切りかえ画面が表示されます。*
* HDMIケーブルで接続したテレビの電源が入っていない場合は機能しません。

<設定>
* [本体設定]の[表示言語]に、デンマーク語、ノルウェー語、フィンランド語、スウェーデン語、簡体字中国語、繁体字中国語を追加しました。
* [本体設定]の[文字セット]で、ファイル名に使う文字セットを選べるようになりました。
* [本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
* [本体設定]に[ディスク自動起動]を追加しました。
* [本体設定]の[バックアップユーティリティ]で、バックアップしたデータを他のPS3®にリストアできるようになりました。
* [周辺機器設定]の[Bluetooth®機器登録]で、Bluetooth®キーボードとマウスを登録できるようになりました。
* [リモートプレイ設定]を追加しました。

<ミュージック>
* DSD(Direct Stream Digital)ディスクの再生に対応しました。*
* SonicStage Mastering Studio Ver.2.1以上またはDSD Direct Ver.2.0以上(ともにソニー株式会社製品)で作成できる音楽ディスクです。

<ビデオ>
* 再生できるファイル形式にMotion JPEG、AVCHD(.m2ts)を追加しました。

<ネットワーク>
* [ダウンロード管理]を追加しました。

<フレンド>
* [新しいチャットを開始]を追加しました。

<その他>
* PS3®における一部のPlayStation®およびPlayStation®2規格ソフトウェアの動作ステータスを更新しました。最新の動作ステータスは<専用検索サイト>でご確認いただけます。
[PR]
by t-48n | 2007-03-22 00:00 | +ps3_update
<< PLAYSTATION 3 S... PLAYSTATION 3 S... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク