<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
カテゴリ:+music( 17 )
 
RIP SLYME:"GOOD JOB!" X'mas Edition
b0011786_2281465.jpgマジで?マジで??マジで!!!?

遂に我らがRIP SLYMEまでが金の猛者に・・・Σ( ̄□ ̄|||)
あぁなんて悲しいこった・・・まさに悲劇です
信じられなぁ~い (T-T)

とは言ってもレコード会社の陰謀なんですが
先月予約して手に入れた
(別にしなくても普通に手に入ったんですが・・・)
RIP SLYME:"GOOD JOB!"<初回限定版>

それが何と来月12月7日に
RIP SLYME:"GOOD JOB!" X'MAS EDITIONとなって再登場!!

しかもジャケットが替わるだけじゃなくて、楽曲も変更!!!
「Tokyo Classic」が省かれ、その変わりに
「運命共同体」と「Super Shooter」の2曲が追加!!!

なんやとぉ~そんな事してえぇと思とるんかぃ!
なめとんのかぁ~われぇ?
めっちゃ欲しいやんけぇ~
でも買わねぇぞ、ぜってぇ買わねぇ、死んでも買わねぇ
やってられっかよ!チクショ~ ←なんかこれ流行ってるよね
b0011786_22303584.jpg
世も末だよねぇこんなことになっちゃってさぁ
悪徳商法って言うんじゃないの?こういうのって・・・

ちなみにこちらは通常版の
RIP SLYME:"GOOD JOB!"<初回限定版>
他に色違いのジャケットが4枚付いてます
私のイメージではピンクなんですが・・・

仕事中に聴いてたら、ブチョーに
「なんやこの曲は?こんなん聞いてんのか?」
と言われましたが、なかなか良い曲入ってて好きですね
ブチョーも一度ゆっくり聴いてみて下さいな
[PR]
by t-48n | 2005-11-13 22:28 | +music
 
SOUTHERN ALL STARS - KILLER STREET
本日発売 SOUTHERN ALL STARS 待望のニューアルバム「KILLER STREET」
会社から帰ると玄関に「HMV.co.jp」から届いておりました
b0011786_10471650.jpg
初回限定版を3,980円で入手!!!
と、とりあえずHMV.co.jpを見てみると
まだこの価格で売られています
余ってるんですね (^_^;

で、ず~っと未発表だった初回限定版の「オマケ」は
キーホルダーとステッカーでした
大したことないですけど

定価が4,500円なのに全30曲の2枚組で
スぺシャルブックレットにDVDも付いて
さらにこのオマケです

最早CD業界はどうなっているのでしょうか?
う~ん、これだけ安売りするなら
普通のアルバムを2,000円位にしてもいいんじゃないの?
とか思っちゃいます

と、ここで通常版は4,200円でCD2枚以外何も付いてないわけで
しかも何処に行っても割引はしていない
果てさてこれはどういう事?と思うのが普通だと思うのですが
初回限定版にDVDが付いているところが味噌で
DVDが付いていると、と言うかDVDを付けて
商品種別をDVDにしているわけでございます

音楽CDには「再販制度」と言うものがございまして
発売後一定期間は出版会社が決めた価格でしか売ってはいけない
と言うルールがございますが、DVDにはございません

したがって、CD2枚で構成された通常版は定価の4,200円で売られ
DVDの「オマケ」にCD2枚とブックレットとキーホルダーとステッカーを付けて
売られている限定版は、定価4,500円を値引きして3,980円になるという仕組み

最近やたらとDVDが付いているCDが多くなったのは
小売店が値引きして売る事でお得感を出して販売枚数を増やす戦略によるもの
しかも出版側が卸値を安くしているわけではないところが・・・ねぇ
[PR]
by t-48n | 2005-10-05 22:47 | +music
 
コブクロ DAYS
部屋の掃除はまだまだ終わらずな今日この頃・・・

HMV.co.jp にて、コブクロのアルバムを購入
メジャーアルバム、1st,2nd,3rd,4th・・・って全部やん!

1st...Roadmade
2nd...Grapefruits
3rd...Straight
4th...Music Man Ship

別に急にハマった訳ではなくて
前からコブクロは好きだったんですが、
まぁ一身上の都合によりアルバムは持っていなかった
ってな訳で、HMV15周年記念で、コブクロのアルバムが
15%OFFにしてWポイントって事で購入してみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合計、9,788円也
[PR]
by t-48n | 2005-09-19 09:44 | +music
 
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005
いや~ビックリですよ!
いや~ホント吃驚ですよ!
いや~マジでビツクリでっせ!

Mr.Childrenっすか!
まじっすか!
シークレットで野外で炎天下でミスチルっすか!
っすか!

JJ CLUB 100 presents
SPACE SHOWER
SWEET LOVE SHOWER 2005

SLS 10周年オメデトウ!
グループ魂、10周年にして初登場オメデトウ!
でも SWEET LOVE じゃなかったりするけど
オメデトウ!

JJ CLUB、若槻千夏カワイイね
カラオケの眉間に皺寄せが超コェ~背筋凍っちゃうよん

SOIL&"PIMP"SESSIONS は、
やっぱカッコイイよね
もうバシバシ来るよね
掃除してる事忘れちゃったよ
お陰で片付かなかったよ

嘘です。すみません
私がヘタレなだけです
すんません

いや~しかしミスチルがねぇ・・・まいったねコリャ
[PR]
by t-48n | 2005-09-18 23:58 | +music
 
Rhymester - グレイゾーン
最近、MTVで知った Rhymester
逃走のファンクって曲のPVが超カッコ良くて
ついつい見入ってしまった
勿論サウンドも良かとです

b0011786_21571241.jpgで、まぁ逃走のファンクは来週発売っちゅう事で
しかもシングルなんで、とりあえずMTVを見まくって我慢
moraで配信されたら買うつもり

しかしやっぱRhymesterが頭から離れず
公式サイトをチェックしてみると
1年半前にアルバムが出ていいるようで
視聴してみると「どれもメッチャいいじゃないっすか!」
って事で、HMVで速攻GETしました

来週から早速職場でガンガン流します
怒られるかな(^^;)
[PR]
by t-48n | 2005-08-20 21:57 | +music
 
ダビングデイ
昨日オールだった割には今日は早く起きまして
もう既に昼食もすませ(ってもう1時まわってるけど・・・)
早速パソコンの前に着席

今日はとにかく入手済みCDを全部ウォークマンに取り込むのがミッションであり
休み明けからの通勤に備えるのである

まぁそんなに新しいのは無いけれど

ケツメイシ - ケツノポリス
ケツメイシ - ケツノポリス2
ケツメイシ - ケツノポリス3
ケツメイシ - ケツノポリス4
SINGER SONGER - ばらいろポップ
スキマスイッチ - 空想クリップ
KICK THE CAN CREW - magic number
Def Tech - Def Tech
Def Tech - Lokahi Lani
スピッツ - スーベニア
東京事変 - 教育

とまぁこんな感じであり
イマイチジャンルが定まっていないのは
気分によって趣味趣向が変わるから・・・

実は私、気分によって筆跡とかも変わりまして
嫌いなものが、バリ普通に食べられたり
やたらとアウトドアな計画を立てたりと
もしかして多重人格なのでは Σ( ̄□ ̄;)
とか軽く思ったりしております今日この頃

とにかくSonicStageがver.3.2にマイナーアップデートし
ATRAC3plusが320Kbpsの高ビットレートで取り込めるようになったので
マジ嬉しい限りで、録画していた「いま会いに行きます」でも見ながら
ORANGE RANGE最高ですと言うわけで
とにかく今日の予定はやっぱりインドアでしたと言うわけです
[PR]
by t-48n | 2005-08-11 13:34 | +music
 
SCREAM いいよね
本日何回目のブログだ?

GLAY×EXILE の SCREAM いいよねぇ~
あのサビがたまんね

>何処へ行けば傷つくことはなくなるだろう
>荒れ狂う想いが影を潜めてる
>「名も無き僕に失うモノは何もない」
>まだ探してる

>何処へ行けば痛みは消え行くのだろうか?
>見上げた闇に想いを捧げるなら
>何を描きこの世に生かされるのだろうか?
>まだ終わらない

まさにそうですよ奥さん
何処に行けばいいでしょうか?僕は・・・
そう何も失う物はないんです
・・・そう思ってたんですけどねぇ・・・
いったい僕は何をすれば良いんでしょうか?
ねぇ奥さん

とダークサイドへ落ち込んでいきそうなので
兄弟たち、HOME MADE家族でも聞きましょう
「くうねるあそぶ」って曲はいいよ
一度聞いてみな
[PR]
by t-48n | 2005-07-24 19:02 | +music
 
GLAY×EXILE - SCREAM
GLAY×EXILEのSCREAM
いいっすねぇ~

EXILEは特に興味なかったけど
ん~イイ味出してる

しかし7月なのに
晩夏な感じが・・・またいいね
[PR]
by t-48n | 2005-07-24 01:06 | +music
 
最近音楽配信が活発ですが・・・
発売前から予約していたのにもかかわらず
今頃わが家に届けられたSONYの新型ネットワークウォークマンですが
いあやカッコイイね~すんばらしいねぇ~最高ですねぇ
ほんといいですなぁ・・・あぁ惚れ惚れ

ってな感じで通勤時はウォークマンとして
出勤後はFMラジオで大活躍のSONY NW-E505ですが

先頃世間でもようやくメモリーオーディオプレーヤが女子高生にまで認められ
もはやパソコンオタクだけの怪しげな機械ではなくなった訳で
やっぱApple Computerってスゲェって今日この頃・・・

日本の大手メーカーから次々と新型のメモリーオーディオプレーヤが出てきましが
ん~何故にWindows Media DRM対応
と言うか別にMicrosoftが嫌いだから言っているわけではなくて
まぁ確かにWM DRMが使えねぇってのも多少、いや、かなりあるものの
何が不満かと言いますと
「だって最近までOpenMG(ATRAC3)しか無かったじゃん」
ってのが本命で
まぁSONYのプレーヤが一番かっこよくて一番気に入ってるので問題ないけど
もしかしたら他からもっと良いのが出るかもしれないじゃん
その時、前に買ったOpenMGなデータはどないするんでっか?
もう聞けないじゃん・・・2つのプレーヤ持ち歩けってか?
あぁ?どうしてくれんだよ?

日本の消費者って何で何にも言わないの?
売ってる側もライセンスで売ってんだから
OpenMGデータを返したらWM DRMの方をダウンロードし直せるとか
なんか手を打つべきじゃないの?
どうにかしろよ、このやろ~

ちなみに私はデータの取り扱い方法が断然OpenMGの方が優れているので
そっちで統一して欲しいデス
[PR]
by t-48n | 2005-06-11 23:12 | +music
 
RIZE - FUCK'N BEST
b0011786_744826.jpg祝! RIZE再始動!! そして初BEST!!!
ちょっと遅れましたが、おめでとう
そして、ありがとう

あぁ遂にRIZEが活動再開です
ヨッシャァァァ p(T-T)q

1発目から最高っす
ZEEBRAと出会っちゃったのね
山嵐とも戦っちゃって
おぅFUNKYYYYY!!

「山嵐vs雷図」とセットで超購入ヨロシク
[PR]
by t-48n | 2005-04-10 20:42 | +music


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク