<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
カテゴリ:+diary( 67 )
 
祝!お仕事定時終了
ぱんぱかぱ~ん!!!
祝!祝!祝!
今日遂に仕事が定時に終わりましたデス
ん~超久々って言うか2年ぶり?

と、ここでNHKでこんなNEWSを報道しておりました
ん~あんまり詳しく聞いてなかったんだけど

ここ数ヶ月、大阪に転勤してきて以来
月120時間以上の残業をしていたリーマンヤローが
東京の元上司に何度も相談したけど
「まぁ頑張ってちょ」って言われるだけだったから
遂に自殺してしまいましたとさ・・・
そんでまぁブチキレた家族が「訴えてやる!」
って事になって、見事「労災による自殺」が認められたそうな

じゃぁ僕も自殺したら労災だね
何せ1年以上ず~っと月120時間以上残業してるよ
しかも休みの日にも家で仕事してるしなぁ
でも死ねないよねぇ
やだよね~つうか死んだら終わりじゃん
死ぬんだったら辞めちゃえよ
就職活動してみな
意外と転職してる人多いよ30超えてても
最悪フリーターやればいいじゃん
それでも生きてけないならしょうがない
仕方なくないけど仕方ない
でも自殺は良くないよ
周りが迷惑なんだよね
自己中なんだよ結局はさ

暗い話になっちゃったじゃねぇかよ
今日は定時終わりで超HAPPYなんだよ
って言うか来週は家に帰る事が出来るのでしょうか???
[PR]
by t-48n | 2005-06-17 23:32 | +diary
 
カレンダー通りのGW【1日目】
遂にGWに突入!!
とは言うものの
カレンダー通りの3・4・5日の3連休
まぁ休めるだけいい?なんて思いながら・・・

時は遡り前日5/2の朝より
06:30, 起床→朝風呂
07:00, めざましテレビを見ながら朝食
07:50, 通勤
09:00, 勤務開始
12:30, 30分遅く昼休憩突入
12:40, パン1個食べ速攻で昼休憩終了
23:10, いつも通り5時間残業にて勤務終了
23:40, 大学の仲間と飲み会へ
============================
リコーで働いてる友人Aのくだらない情報
>俺って10連休
============================
26:20, ラウンドワンにてビリヤード(9ボール)開始
============================
私のレベル
>AクラスとBクラスに分かれてやりました
>1回目でAクラスに昇格
>2回目でBクラスに降格
>3回目は惜しくも残留
>4回目は1球も取れず
>5回目はそこそこビリ
============================
28:10, ラウンドワンにてボーリング開始
============================
私のレベル
>1G目: 113・・・スペア後ガターの繰り返し
>2G目: 78・・・基本的にどちらかガター
>3G目: 131・・・スペア後ダブルを出すもG連発
>4G目: 98・・・やっぱりスペアとガターの繰り返し
>5G目: 101・・・可もなく不可もなく・・・みたいな
============================
30:50, ボーリング5G終了
31:10, 解散
32:15, 地元のLAWSONで朝食購入
34:00, おやすみ

と言うわけで5/3に突入(ってとっくに5/3ですが・・・)
16:40, 起床→撮り貯めしていたビデオを見る
20:40, 夕飯
21:30, さらに撮り貯めしていたビデオを見る

まぁこんな具合で今日一日過ごしてます
明日は何するべ
決まってないのがちょっと寂しいね
[PR]
by t-48n | 2005-05-03 23:15 | +diary
 
串揚げ屋で1杯
仕事終わって串揚げ屋で1杯
実際は3杯飲んでますが
お任せコースだったんですが
お店の人に止められちゃった
「お客さんまだいけます?」

ご注文なさった1品料理
>豚の角煮(芥子が良いね)
>枝豆
>冷や奴(割醤油って何?)

お任せ串
>覚えてないけど15本ほど・・・
[PR]
by t-48n | 2005-04-30 23:58 | +diary
 
今日から世間はGW
おはようございます
今日から世間はゴールデンウィークらしく
その名の通り10連休なんてものが存在するらしい
4/29(祝日)
4/30
5/1(日曜日)
5/2
5/3(祝日)
5/4(祝日)
5/5(祝日)
5/6
5/7
5/8(日曜日)
縦に書くとなんかスゴイね
まぁ私は所詮中小企業の勤め人
日祝以外は出勤でございますよ
ハハハ・・・
[PR]
by t-48n | 2005-04-29 10:44 | +diary
 
コジャレた焼鳥屋で1杯
焼き串盛り合わせ(塩)
>ズリ旨し あの食感が いとおかし
>説明しよう。ズリ(砂ズリとも言う)とは関東弁で「砂肝」の事である

肝刺し
>香り立つ 食欲そそる ごま油

ササミのカルパッチョ
>ポン酢だね やっぱりササミにゃ ポン酢だね

レッドオレンジ(赤ワイン+オレンジ)
>あの酸味 あの後味 忘れられない あの不味さ

その他諸々を食しました
また行こう
[PR]
by t-48n | 2005-04-28 23:57 | +diary
 
風邪でぶっ倒れ中
先ほど会社に連絡
今日休みます

昨日死ぬほどしんどかった
>しんどいって分かります?
>最近知ったんですが
>これって西日本弁(特に近畿地方周辺)
>らしいですね

23:00まで恒例の毎日5時間残業後
おやじに会社まで迎えに来てもらった
情けねぇ~・・・

で、帰宅後、体温計測
・・・ ・・・ ・・・えぇ~37度9分
なんじゃこりゃぁ~~~!

と言うわけで、今朝も体温計測
37.8度・・・全然下がってねぇよ

まぁそんなわけで
ブログる元気はありますけど
このまま再起不能になっちゃイヤなんで
休みます
[PR]
by t-48n | 2005-04-22 09:10 | +diary
 
ごほっ
どうやら風邪をひいた模様
だるいっす
ダルビッシュ
[PR]
by t-48n | 2005-04-18 23:42 | +diary
 
KFCの不思議・・・
今日は久しぶりにKFCに行った
「こちらでお食事ですか?」みたいな事を聞かれたので
案の定「お持ち帰りです」と答えてしまった
ついつい「お」を付けてしまったんですが
まぁ丁寧に言ってみただけなんで
決して間違った訳じゃないよ

KFCで食した物
・ドラゴンツイスター×1個
・ナゲット×15個
・コールスロー(M)×1個
・Qooすっきりオレンジ(R)×1個

まぁナゲット食べ過ぎって事はおいといて
KFCってドリンクのサイズが何故か「S/R/L」なんですね~
「スモール(S)/レギュラー(R)/ラージ(L)」なんだそうですが
じゃあ何でコールスローは「スモール(S)/ミドル(M)」なんでしょう・・・?

ところで「カーネルウィング」なんちゅう手羽先フライが新登場してました
なんかすごい必殺技っぽいんですが
ただの手羽先フライなんですね~味噌味らしいですが・・・

ちなみにPIZZA LAってKFC系列って事はよく知られた事実でございまして
近所のPIZZA LAにちょいと前にデリバリー注文したら、なんと
KFCのバイクに乗ったPIZZA LAのジャンパー着た兄ちゃんが配達してきました
まぁ店が近くにあるからなのか、バイトの兄ちゃんが掛け持ちしているのか
はたまたKFCの宣伝もしながらPIZZA LAの宣伝も出来る一石二鳥なのか
もしかしたら単にバイクが壊れて足りないだけなのかよく分かりませんが
すげぇなって思いました

ついでに言うと、エジプトのスフィンクスの正面に
KFCエジプト・スフィンクス前店があるのも結構有名な話らしいのですが、
なんとその2FはPIZZA LAなんですねぇ~
[PR]
by t-48n | 2005-04-03 14:24 | +diary
 
お~まいがっ!!!
b0011786_14383570.jpg最悪です
ウォークマンが・・・壊れちゃいました

我が愛しのSONY Network Walkman NW-MS70D
256MBのメモリーを内蔵した超小型シリコンオーディオプレーヤ
512MBのメモリースティックDuoを追加で内蔵していたので
CD詰め込んでいたんですが
なんと充電できなくなっちゃいました

はぁ~・・・・・

てな訳で、気を取り直して(早っ!!)
今月末に発売予定の
SONY Network Walkman NW-E505-S
を速攻でAmazon.co.jpで予約
4,500円のギフト券と750円のキャンペーンギフト券を持っていたので
14,550円で購入できました

ほんとは、1GBのメモリーを内蔵しているE507が良かったんですが
まぁ512MBでも何とかいけるので金欠なんで、こっちにしときました
FMチューナ搭載で、USBから直接急速充電対応なので
会社でも使えて超便利だね

しかしSONYは大人のサイバーイメージ出しまくりで
まぁ最近は人気に衰えはあるけど
やっぱ格好いいのよね。世界中で大人気なんですよ
ただ高いのでみんな買いたいけど買えないってのがあるみたいで
シェアは上がらないは売り上げは低迷するわで
でもSONYが妥協したら誰も買わなくなるので、路線変えないでね

でまぁそこにねじ込んできたのがAppleさんなんですねぇ~
iPodが大人気で、iPod miniで一気にシェアを伸ばし
そんでもってiPod shuffleで世間の注目をかっさらい
今や家の会社の若い女性社員はPCも持っていないのに
iPod Shuffle欲しいとか言ってるわ
そもそも世の中の人にはiPodシリーズしか存在しないかのような勢い
SONY頑張ってくれ~TVのニュースにも取り上げられてなかったぞ

話を戻しまして、NW-MS70Dは
きっとSONYが2005年4月になると壊れるように作ってあったに違いない
壊れてないのに買うと馬鹿扱いされるけど
壊れたからしかたなく買ったってな大義名分が出来まして
ある意味良かったのかな?
ただ手元に届くまで約1ヶ月・・・
音楽が自宅でしか聴けないというオゾマシイ生活が待っている
[PR]
by t-48n | 2005-04-02 14:25 | +diary
 
YaKi-NiKu
昨日は愚痴ってしまい申し訳・・・

今日は久しぶりにジモティと焼き肉でも食べに行きますか
って事で行って参りましたよ
食べ過ぎてかなりしんどいですが、
今日は、F1も録画してるし
準備万端でございますのよ、ホホホ

まぁそれだけです
野菜はきっちり取りましょう

そうそう最近
ウィダインゼリーのマルチヴィタミン・グレープフルーツ味
に凝っておりまして、ほぼ毎日摂取しております
結構美味しいから、夜食感覚で取っておりまして
精神疲労もこれでちょっとは癒される?
[PR]
by t-48n | 2005-03-20 23:33 | +diary


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク