<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
カテゴリ:+movie( 12 )
 
メメント - [MEMENTO]
夏期休暇4日目

もうかなり飽きてます

去年は5日間しかなかったけど、
2泊3日で徳島に旅に出ていた

阿波踊りを序でに観たりして
そこそこ忙しい日々を送っていた気がします

で、今年は
明日から和歌山の白浜に1泊2日で旅に出ます。

ただ去年は友達と楽しい旅行だったんですが
今年は家族で楽しくグルメ旅行・・・。
まっそれはそれで良いんですけど、
何かついに長期休暇まで枯れてきた気がする。

b0011786_0322485.jpgそんなこんなで、今日はとっておきの映画です。

メメント - [MEMENTO]
ガイ・ピアース主演
クリストファー・ノーラン監督

前向性健忘という、発症以前の記憶はあるものの、発症後は数分前の出来事さえ忘れてしまい、今自分が何のために何故ここにいて何をしているのか全く分からなくなってしまうという恐ろしい病に見舞われた男が、自らの忘れゆく記憶の代わりに撮ったポラロイド・メモ・そして最重要項目であるタトゥーを手がかりに、現在から過去へと遡るストーリー。

最近(というか昔から)、昔のことは覚えているけど、今さっきのことが思い出せない事で悩んでおりますが、何故かどうでも良くなった頃にどんどん思い出してきます。

私の場合、ただの脳味噌の使い方がド下手なだけ、もしくは性格と一緒でニューロンが捻くれた結合をしているだけだと思われますが、ほんとに何もかも覚えられなくなることはとてつもなく怖くて、私にはとても耐えられないと思います。

今のところ、洋画のサスペンスものでは過去一番の作品だと言えますね。
[PR]
by t-48n | 2007-08-14 23:01 | +movie
 
劇場版 鋼の錬金術師 ~シャンバラを征く者~
早くも夏期休暇3日目に突入です

野外ライブのチケット2枚ゲットしました。
去年だったら超うれしいんだけどさぁ、何でかなぁ~

ただでもらっといて悪いんだけど
今行く人いましぇ~ん。
だから要らない・・・

会社の女の子にでも聞いてみるかなぁ
まっ2枚ってとこがねぇ

3枚以上だったら誘いやすいんだけど・・・

b0011786_2335088.jpgとまぁグダグダ言っててもしょうがないので
3枚目のDVDを鑑賞します。

テレビアニメ「鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist」のその後を描く物語。こっちを見たことのない人は、とりあえず先に見てください。とてつもなく良いアニメです。

映画の内容は、現実社会とその裏世界(アニメはこの裏世界が表世界として描かれている)の2つの世界に生き別れとなった兄弟が再び出会う為に、現実社会に生きる全てを知る兄エドワードと、ただ兄に会いたいという希望が悲劇的な結末に結びつくとも知らず行動する裏世界に生きる弟の物語。

テレビアニメをDVD大人買い(または大人借り)で、全話鑑賞してからそのテンションを維持した状態で観るのと、ただこの映画だけを観るのとでは全く感想が変わってしまうので、是非ともアニメ版を先に見ることをオススメします。

等価交換の理とエネルギー保存則みたいなのが、うまく取り入れられていて、しっかりとした世界観が描かれています。中途半端にリアルに描かれたアニメとは一線を画していると思います。
[PR]
by t-48n | 2007-08-13 17:15 | +movie
 
ダ・ヴィンチ・コード - [THE DA VINCI CODE]
夏休み2日目

相変わらす暇なんですが、とりあえず朝からぶっ通しで録画していたテレビを見ています。

何故かサラリーマンになってからドラマちゅうものをよく見るようになったなぁ

学生とは違って、しょっちゅう友達と遊ぶとかも出来ないし、悲しいかな彼女もいないので、たぶんとんでもなく暇なんだろうなと思う今日この頃です。

b0011786_23202389.jpgと言うわけで、今日はトム・ハンクス主演、ロン・ハワード監督の「ダ・ヴィンチ・コード」観てみました。

学生時代の頃だったと思うんですが、NATIONAL GEOGRAPHIC CHANNELでキリスト教の番組をしていて、たぶんエヴァンゲリオンにのめり込んでいたせいか、これが切っ掛けで宗教考古学みたいなのに興味を持つようになったような気がします。

んで、まぁこの映画自体はただの火サスのハリウッド版というだけなんですが、この映画が話題になる前から、ダ・ヴィンチ・コードには興味があったので色々調べていたせいか、あぁ知ってる知ってるみたいな感じで、そこそこ楽しく観られました。(それがイヤって方の方が多いような気もしますけど・・・)

最後の方はなんじゃそりゃって感じで、特にエンディングには超ド級に放心状態になりかけましたが、まぁ誰も事実なんて知らないわけだから中々あんたすごいよって事で納得です。

真剣にくそ真面目にキリスト教の歴史とかを勉強されてる方は、コントだと思って観ると良いように思います。
[PR]
by t-48n | 2007-08-12 21:14 | +movie
 
Mr.&Mrs. スミス - [Mr.&Mrs. SMITH]
今日から夏期休暇に入りました!

今年は必要以上に夏休みが長くて
潰れかけの中小企業のくせに
ちょっぴり良い感じの企業並みに9日間もあります。

何しよっかな・・・。

と言うわけで、毎日DVDを1枚以上見ることにしました。
あぁ~悲しいほどに暇な人~

b0011786_22485745.jpgと言うわけで、初日は
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演
ダグ・リーマン監督の「Mr.&Mrs.スミス」を観たいと思います。

あらすじはと言いますと、超掻い摘んで説明すると「ブラッド・ピット演じる庶民派殺し屋とアンジェリーナ・ジョリー演じる007もビックリなハイテク殺し屋の甘ぁ~い(古!!)仮面夫婦生活を描くラブコメアクション」と言うことでしょうか・・・。

しかし、どうやったらお互いばれずに家にあんなもん作れるんでしょうか?
あのオーブン超欲しぃ~!
ブラピのオフィス格好良ぃ~!
俺のオフィスのブラインドもあんな感じに閉じないだそうか。

と言う訳で明日は何みよかなぁ~
[PR]
by t-48n | 2007-08-11 22:48 | +movie
 
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX - the Laughing Man -
b0011786_1944417.jpg1995年、押井守監督が映画化した
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」のTVシリーズ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」から、
「笑い男」に関するストーリを集めた総集編

新たな映像は加えられていないが、
「笑い男事件」の一連の流れを知るには非常によい作品
[PR]
by t-48n | 2005-10-02 19:45 | +movie
 
CASSHERN
b0011786_6135875.jpg今日2本目の映画をみた
もちDVDでだが・・・

キャッシャーーーーーン!参上!
ってそういう映画じゃないけど
宇多田ヒカルの旦那の作品、観てみました

まぁ大雑把に雰囲気を伝えるとすると
1. ファイナルファンタジーVIIのような時代設定
2. 天空の城ラピュタのようなキャラクタ
3. 三国無双のような爽快感
といった感じだと思う

オススメ度は、5%くらいですが
まぁ観ておいて損はないと思います
日本映画に良くあるCG丸出しの笑いが出る感じはないです
その点だけ評価すれば「かなりの出来」です
素晴らしいと言っても宜しいのではないでしょうか

ただ、ストーリーはと聞かれますと・・・
ちょっと訳分かんない部分があります

映画観賞後に残った私の疑問

1. あのイナズマは何?何者?
2. どうしてそんなところからキャシャーンが?
3. って言うか及川王子はどうして「私は何も知らなかった」と言ったのか?
4. 東教授は全て知っていたんですよね?
5. そもそもロボットは誰のもの?

誰か知ってる方教えて下さい
私って理解力なさ過ぎ???
[PR]
by t-48n | 2005-08-13 23:13 | +movie
 
世界の中心で、愛をさけぶ
b0011786_20383296.jpg何故今頃に・・・???
って感じもしますが、
まぁこれよりも見たいものがたくさんあったって事ですが
とにかく見てみました

こういうストーリーだったんですね
ちょっと勘違い・・・

ん~まぁでもなかなか良かったんではないでしょうか?
あり得ねぇ~!ってのが高ければ高いほど
そしてそれがいかにも「マジ」な感じに演出されていればいるほど
評価は高くなるものです(って誰だよオメェ!)

シゲジイ最高です
あなたに会えて良かった

っつうか、あんな未練タラタラな男に柴咲コウ、じゃなくて女は惚れるのか?

天海祐希いいねぇ・・・

------------------------------------------------------------
trackback: 「世界の中心で、愛をさけぶ」
[PR]
by t-48n | 2005-08-13 20:46 | +movie
 
DRIVEN (2001/USA)
b0011786_1217305.jpgドリブン見てみました

記憶では評判あまり良くなかったように記憶してるけど
結構面白かったですな
モータースポーツ好きには
「なんでやねん!」「ありえねぇ~!」ってシーンもありましたけど
映画としてはなかなかイケてると思った
終盤に1カット出てくるモントーヤがイイ味出してるよね

モントーヤ最高!!
F1行ってから暴れん坊具合が縮小傾向ですが
イギリスGPでは見事今季初優勝!
おめでとう。意外とチッコイあなたが好きです
[PR]
by t-48n | 2005-07-24 12:24 | +movie
 
カレンダー通りのGW【2日目】
まいどです

え~しょっぼいゴールデンウィークも2日目が終わろうとしています
今日は、部屋の片付けを少々行い
その後、夏用の服をちょっとばかしネットで買い
その後、TSUTAYA DISCASでオンラインレンタルした
「デイ・アフター・トゥモロー」を鑑賞致しました
b0011786_19428100.jpg
んまぁ映画自体はパニック映画らしいパニック映画で
特に感動はないけど
やっぱりアメリカ人は強いって終わり方で
王道を突き進んでいましたね

私が思うに東京はあんなんじゃないと思うけど
僕は行った事ないので突っ込み入れられません
ただテレビで見た限りの情報では
あれは香港の下町?では?分かんね

ところで、このまま温暖化が進むと氷河期に突入する
ってのは最近よく言われている説でございまして
まぁ私が最も今のところ信頼するネタでございます
(ってオレって何様?)

1. 地球温暖化
2. 極地の氷が溶ける
3. 極地周辺の海水塩分濃度が変化する
4. 海流の動きが変化する
5. 赤道付近の温かい海水が局地付近へ流れなくなる
6. 極地周辺がもんのすごく寒くなる
7. 大気の動きにも大きく影響し
8. 結果的に沖縄より北らへんは-150度なんて寒さになっちゃう

ってな感じで、軽い氷河期に突入するらしいです
ちなみに大昔地球は全球凍結なんて言われている
地球全体が氷の固まりになっちゃうくらいの氷河期があったらしいので
日本くらいの緯度までが
東京タワーが埋もれるくらいの氷に覆われるなんて事は
大したことではない?のか?
[PR]
by t-48n | 2005-05-04 22:02 | +movie
 
HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN
やっとこさ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」見ました
b0011786_18482762.jpg
私は原作を全く知らなくて(まぁ知りたくもないんですが・・・)
シリーズ第3弾にして、いろいろ大人の事情ってのが出てきましたね
やっぱ年取っちゃったから?ホームアローンよろしく・・・

時間のトリックが結構好きですね
ちゃんと理論には沿っていて
「過去を変える事は出来ない」のでありますね

と言うわけで、もし未来、私が過去に行って
歴史に茶々を入れたとしても
今現在の存在は既に私によって茶々を入れられた歴の上に成り立っている
もしそうだとして意図的に過去に行かなくても
やはりそれは意図的に過去に来なかった歴史の上に成り立っている現在となり
やはり歴史は変わらないのであります

大変面白い作品でありまして、
第2弾がちょっとだけ、ほんのちょっとだけショボかったのですが
よくぞ取り戻してくれました

ってな訳で、スターウォーズもエピソード2がちょっぴり物足りなかったので
エピソード3は期待してよろしいのか?
[PR]
by t-48n | 2005-01-28 23:15 | +movie


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク