<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
カテゴリ:+today's eo( 1 )
 
新コーナー「today's eo」
え~ネタがないので、「today's eo」なんて、テキトーなカテゴリ作ってみました。関西圏に住んでる方なら何となく分かるかも。。。「eo」とは、K-OPTI.com(何かと話題の関西電力)が提供するインターネット接続サービスのブランドで、我が家では、戸建て向けFTTHである「eoホームファイバー」を使ってます

ちょこっと宣伝しときますと、100Mbpsの光ファイバーで一応K-OPTI.comと繋がってる事になってますが、何世帯かで共有してるはずです(NTTのBフレッツ型)。宣伝になってないか?
でもまぁ同一回線使ってる人が全員四六時中Winny走らせてなければ、たぶん問題なでしょう。それよりもエンドユーザの回線速度が上がっているのに、経路とか相手サーバの非力さが解消されない事が問題だと思われます。
そんでもって、K-OPTI.comさんでは、まだまだ地域は限られますが、スカパー!も見られる「光CATV」とか、IP電話のくせにNTTの番号が使える「光電話」なんちゅうサービスを始め、挙げ句の果てには(ちょっと使い方間違ってるかも)、FTTHを「光インターネット」と呼び出し、ポスターも今までとは雰囲気をがらっと変えて、氷川きよしのeoブランドは何処へ?って感じの元気があるのか、本業がやばいのでこっちまで頭おかしくなってるのか、訳の分からんK-OPTI.comの会員である以上、私は応援し続けます。ガンバローeo!

話を戻しまして、「today's eo」は、そんなeoの今日を書いてみようと思ったんですが、私、ただのeo会員で、会社関係者ではない事に今気付き、書くことがない事に今更気付き、そんなわけでK-OPTI.com網内にあるスピード測定サーバとの通信速度でも書いてみたいと思います
==============================
SpeedTestEngine ver2.0
82.4Mbps
==============================
メディアコンバータとPCの間にルータとHUBをかましてます。OSはWinXP Pro SP2でレジストリはいじってないので、まずまずの早さ何ではないでしょうか?
PCがIntelのCSA接続のGbE搭載なので、ルータをスループットがOver 100MbpsのGbEに変えて、ルータと直結させれば、もうチョイ上がるかもしれませんね

話そらしますが、CSAっちゅうのはですね、Intelさんが考案されたバス規格(※日帰り温泉バスツアーとかではない)で、PCIバスにLANポートを載せると、他のPCI機器(テレビキャプチャーとかSCSI等)とバスを共有して、本来のスピードが出せなくなる、と言うかGbEになると、一般的な32bit 33MHzのPCIバスではそれ自体が帯域不足でFull/Duplexで理論値2.0GbpsにもなるGbEは十分に実力を発揮できないので、LANポートをチップセットに直結させちゃおうという試み。ちなみにPCIを占有しちゃうGbEがPCI上からなくなるので、PCI上のその他の機器も安定動作が見込めるという優れもの。やっぱIntelってイイよね。高くてコストパフォーマンス最悪だけど。でも近い将来、デュアルコアのAthlon64 FXが出たら速攻で乗り換えます。でもその前に、Intel Pentium 4 Processor with Hyper - Threading Technology Extreme Edition 3.40GHzに乗り換えます。もちろんSocket 478ですけどね。税込み12万かぁ・・・たかがCPU 1個に

ちなみにeo64エアに500円の従量コース出来ました
モバイルノート持ってる方は検討されてはいかがでしょうか?
[PR]
by t-48n | 2004-09-20 12:23 | +today's eo


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク