<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
<   2004年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
気付いたら1,300カウント
こんなショーもないブログですが
開設3ヶ月でなんと1,300カウントを記録
ありがとうございます

で、統計情報を見てみると
一番アクセスの多いISPは、Yahoo!BBで
次いでOCN→Infoweb→DIONとなってますね
やっぱ、Yahoo!ユーザは多いんですねぇ

面白処で見てみると
sony.co.jp, toshiba.co.jp, ricoh.co.jp, fujitsu.co.jp
なんてのがありますが、仕事中に私用?それとも市場調査でしょうか?
DVDドライブのネタを何回か書いているので
検索に引っかかったんでしょうか・・・?

しかし面白い。その他にも非常に多くの企業ドメインからのアクセス
レコード会社・携帯キャリア・カード会社等々
私がネタにした関連の企業アクセスがきっちりありますね

で、公官庁や地方自治体などの公的機関からのアクセスもちらほら
大学からのアクセスは、生徒が私用で使ってるんでしょうね(^^;
私なんか研究室のPCは、規制対象外なので
毎日ネットゲームやってましたが・・・

OS部門では、やはりトップはWinXP
意外とMacが健闘している模様
私も仕事でMac使ってるので、ちょっぴり嬉しいですね
あとLinuxからのアクセスも2カウントありました

そしてなんと言ってもブラウザ部門
OS部門でWindowsファミリが8割を占めていたので
ここでもInternet Explorerシリーズが独占か?と思ったんですが、
そのとお~り!!!
なんと1000カウント以上がInternet Explorer 6.xとなっていて
凄まじいMicrosoft旋風
私愛用のMozilla&Firefoxを全部足しても100カウントいきません
そんな中、なんとNetscape7ユーザを発見!ちょっと感動
ただSafariの数とMacの数が合わないので
Macユーザの中にもMozillaやOperaユーザはいる模様

解像度ですが
SXGA(WSXGA)が半数以上、次いでUXGAとなってます
しかし流石にWUXGAは僅少でした
このクラスの解像度で快適にPC使うとなると
やはり23インチ以上のワイド画面になるので
相場は25万前後となりますので、いたしかたないですね

それにしても、変な解像度の、しかもワイドなものがちらほらありますが、
大きさから見て、最近はやりのテレビが見れるノートっぽいですね

最後に当ブログにアクセスして下さったお客さまのほとんどが
検索サイトからのお客さま
1位と2位はほぼ同数にして9割、Yahoo! JAPANとGoogleとなっていて
次いでMSN→goo→infoseekとなっています。
キーワードはDVDドライブ関連が8割(特にROM化関連)
動画エンコード関連が1割となってます

こうやってアクセス解析を見てると
やっぱりちゃんと市場の動きが反映されていて面白いですね
来年はBeOSが入ってくることを期待して御開とさせて頂きます
[PR]
by t-48n | 2004-11-28 13:50 | +blog
 
日立LGデータストレージ「GSA-4163B」
日立LGデータストレージ製のスーパーマルチドライブ「GSA-4163B」が早くも登場
私が思うに、今世間で最もモデルチェンジの早い業界であろうDVDドライブ
毎月のように最速ドライブがリリースされ、
各OEMメーカは2~3ヶ月毎にニューモデルを送り出してくる

今回の「GSA-4163B」の記録速度は、
DVD-RAMが5倍速、DVD-Rが16倍速、DVD-RWが6倍速
DVD+Rが16倍速、DVD+R DLが4倍速、DVD+RWが8倍速
CD-Rが40倍速、CD-RWが24倍速
となっている。またDVD±Rの書き込みはP-CAV方式を使用するため
従来のZ-CLV方式よりもより安定して高速な書き込みが可能
と最強のDVDドライブと思われ候

今回は、Buffaloからの販売と言うことで登場したんですが
Buffaloは確か先月、東芝サムスン製ドライブを使用した最速ドライブをリリースしたばかり
DVD-RAMには対応していなかったから、「今回は対応しました」って感じなんでしょうが
店頭に行くと、もうどれが何で何なんだか解らない状態・・・
何でもかんでも出して、全部中途半端に売れて、在庫が余るなんて事にならないんでしょうか?
まぁ私は、周辺機器メーカはI-O DATA派なんで、どうでもいいんですが・・・
ちなみにドライブ類は、バルク品しか買いませんがね。
[PR]
by t-48n | 2004-11-23 09:13 | +pc
 
Tata Young - Sexy,Naughty,Bitchy
この曲、ちょっと前から気になってたんですが、
この1曲しか知らないので、アルバムを買うの躊躇ってたんです
で、moraで、この曲だけ販売してたんで買っちゃいました
いいっすね~
英語が解らないとココまで感じが変わるんでしょうか?
私にはキュートに聞こえるんですが・・・
世間ではFUNCKY×SEXYらしいですけど・・・
そういえば元JAMのYUKIも私にとってはキュートなんですよね・・・
私、YUKIのFUNでございます
JAM時代から

..... 1,000,000 MONSTER ATTACK 最高!!!
何故に今頃かと言うと、mora で一緒に買ったから
前から欲しかったんですが、シングル買わない主義
&&&CDレンタルが生活圏に見事にない
(メチャクチャあるんですが、どうも私の進む道にはないんですよね)
なんで、SONYのネットワークウォークマンも持ってるのでATRAC3可能っちゅう事で
moraはよく利用してます。ありがとう
ちなみにこれはSOUL'd OUTの曲です

ちょっくらどーでもいい話
ATRAC3では、チェックイン/チェックアウトと言う概念があります
購入すると通常3回まで外部機器(ネットワークウォークマンとかNetMDなど)にコピーできます
これをチェックインと言い、転送可能回数が3→2になります
で、外部機器で飽きちゃったとか容量がいっぱいになったとかで削除したくなった時
ファイルを削除するんじゃなくて、チェックアウトすることで
外部機器からはデータが削除されてPC側の元データの転送可能回数が
2→3に増えて元に戻ります。
不特定多数の人にコピーは出来ないが個人利用では転送に制限がほぼなくなります
非常に優れたデジタル著作権管理技術(DRM)だと思います
まぁ5台も6台もMDやらウォークマンやらを使い分けてる人は別ですけど

で、最近MicrosoftのWM9(Windows Media 9)を使った音楽配信が
幾つか立ち上がっていますが、
WM9の著作権管理機能にはチェックインとかアウトとかいう概念がありません
もともと外国では転送回数に制限がないので、転送しまくれます
(制限はもちろんありますし日本にはない問題もあり良いこと尽くめというわけではありません)
しかし日本の音楽業界はコピー無制限は絶対に受け入れないので
コピーにやはり数回の制限を持たせているところが全てです
なので、ちょっと飽きたからといって気軽に外部機器から削除していくと
また聞きたくなった頃には、転送可能回数が0になっていて
もうオリジナルのあるPCじゃないと聞けないなんて事になってしまいます

ついでに言うと、WM9では、ビットレートが128Kbpsのところが多く
まれに96Kbpsというものもありますが、購入前には解りません
ATRAC3では、132Kbpsで統一されています。
個人的見解ですが、音質はWM9 128KbpsもATRAC3 132Kbpsも大差ない
(ややATRAC3が良いかな?って程度)ですが
WM9 96Kbpsは流石にポータブルプレーヤで聞いても音質の悪さが解りますね
ちなみにATRAC3 132Kbpsと言うのはMDで使われている技術なので音質は同等です
[PR]
by t-48n | 2004-11-21 08:45 | +music
 
EMINEM ENCORE コレクターズ・エディション予約してきました
EMINEM待望のNEWアルバム「ENCORE」
日本限定コレクターズ・エディションは、なんと50,000枚限定・・・
ちょっと待って・・・5万枚って限定なんですか?
なんちゅう希少価値のない限定版
まぁ私は希少価値でこれ買ったわけではないので良いんですが
世間から見るとこれを予約する行為自体が馬鹿に見えるらしい(T_T)涙
でもいいんです。どーしても欲しいんです。
万が一にそなえてと言うわけです
しかも500円割引券を使うところが小市民

ところで、私、EMINEM+SOUL'd OUTが好きなんですが
全然ヒップホッパーじゃないんですよね~
ところで、私、GREEN DAY+JUDY AND MARYが好きなんですが、
全然ファンキーじゃないんですよね~
ところで、私、ゆず+コブクロが好きなんですが、
全然、ストリート系じゃないんですよね~

あとMONGOL800とかm-floも好きだったりして
意外と未だにglobeのfunだったりします
よーするにミーハーなんですよ私は・・・
[PR]
by t-48n | 2004-11-20 20:09 | +music
 
クレジットカードの限度額
昨日、1枚のクレジットカードが更新された
ショッピング利用限度額が60万円に
キャッシングの方が50万円に上方修正された
最初はたったのショッピングが10万円で
キャッシングも10万円だった
これっていったいいくらまで上がるんでしょうかね?
と言うか私にそれほどの信頼があるのでしょうか?
そんなに使いませんよ。払えないので

ところでNHKでの話ですが
クレディセゾンでは、永久不滅ポイントな制度があって
ポイントの保険料だけで、年間70億円も支払っているそうです
ショッピングとキャッシングの保険をあわせると
もんのすご~い金額になりそうですが、
皆さんそれだけカード使ってるんですね
[PR]
by t-48n | 2004-11-07 11:22 | +diary
 
GSA-4120B ver.A111
日立エルジーデータストレージ社製DVDスーパーマルチプラスドライブ「GSA-4120B」(DVD+R DL対応)の最新ファームウェアが公開されていました。バージョンは、A111

変更点は不明ですが、A104以来のDVD+RのマニュアルROM化に対応しています
ちなみにOEM(I-O DATAやBuffalo等)からリリースされている最新ファームは
A110がベースになっている模様で、DVD+R DLのみを強制ROM化するようですが
オリジナルを入れる事は可能なようです

LG ELECTRONICS: http://www.lge.com/
[PR]
by t-48n | 2004-11-06 11:52 | +pc
 
ちょびっと野球業界ネタ
東北楽天ゴールデンイーグルス(楽天イーグルス)誕生ですね
2~3年後になくならないよう頑張って下さい
ちなみに私は阪神タイガースを応援しています
打倒!讀賣ジャイアンツ!

東北楽天ゴールデンイーグルス: http://www.rakuten.ne.jp/gold/goldeneagles/

ところで、まが球団ロゴとかユニホーム等のデザインが出来てないようですが
野球というものは、装備品がいろいろあって
ユニホームだけじゃなくて、帽子・ヘルメット・グランドコート・バッグが標準装備
オプションでVジャンパーやアンダーシャツ、トレーニングシャツ、リストバンドなどがあるんですが
標準装備品には、球団ロゴとオリジナル書体ナンバー・ネームが入ってます
こういうのは今頃からデザイン回されてもメーカーはともかく
下請けの工場さんは死ぬほど忙しいのです
業界を知ってる私としては、9月頃には決まってないと遅すぎるんです
ワールドカップ時に新聞やテレビでマーキング関連の会社が取材されてましたが
たぶん休み無しでほぼ不眠不休で頑張ってたんでしょうね

あとオプションは、各個人のオリジナルデザインが用いられることが多く
日ハムの新庄さんはオリジナルデザインのリストバンドやアンダーシャツを着てますね
あと巨人の選手は、トレーニング時にはおっているVジャンに
各人のロゴみたいなのが入っていたりしてまして
とにかく今頃決まっても、ユニホームメーカーさんだけじゃなくて
マスコミも含めて、いろんな業界人が迷惑被りまくりの
死ぬほど残業が増えて、やってらんねーって感じなので
お願いだから2~3年で潰れないでってみんな思ってることでしょう
あぁ関係者じゃなくて助かったデスよ
[PR]
by t-48n | 2004-11-03 22:48 | +diary
 
半月ぶりのブログ
あまりにも仕事が忙しすぎて
休みの日すらブログれない今日この頃
ってまぁ頭ん中が仕事ばかりでネタがないってのも大きな理由なんですが

知ってますか?ってたぶん多くの人がどーでも良いことなんでしょうが
TSUTAYAが全国共通の会員証を発行するようになってもうずいぶん経ちますけど
やっとこさネットから入会できるようになった模様

TSUTAYAが近所になくて会員になってなかったんですが
しばらく出先で滞在する時なんかにちょっぴり使いたくなってたんので
その度にカードが増える鬱陶しさが解消されて
ローソンでポイント貯まるので、何となく入ってみたいと思ってるけど
いちいち用もないのにカード作りにTSUTAYAへ出かけたくない方には朗報?かも

今WEBから入会すると500ポイントもらえるらしいです

TSUTAYA Online: http://www.tsutaya.co.jp/
[PR]
by t-48n | 2004-11-03 22:15 | +diary


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク