<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
ZDNet WinBench 99 ver.2.0
なんとなーくWEBを見ていると
ん?・・・んんん?
WinBench 99 ver.2.0 !?
version 2.0 !?
2.0 !? !? !?
なんじゃこりゃ~!!!

説明しよう!
「WinBench」とは、IT/PC系超ミラクル巨大有名情報サイト「ZDNet」が運営する
ZDNet Lab.が開発した、超有名なPCベンチマークソフトである

で、最近はFutermarkの「3DMark」が圧倒的に人気であり
あまりお目にかからなくなったけど、基本性能を測るには
未だに地道に使われているBenchmarkですけど
一向にバージョンアップしないって言うか
オフィシャルサイトなくなっちゃったよてな具合で
忘れかけていた存在なんですが、
ここに来て、と言うか発見サイトのタイムスタンプが2001年になってるから
かなり古~いネタである事よろしく
今日気付いてしまった私なんですが、
とにかく「version 2.0」なんです
ついでに「WinBench 99 with graphics」も「version 2.0」な具合で
Googleって見たけど、日本語で2.0が紹介されているサイトは発見できず
ってな訳で、紹介してみますが、
バージョンアップ履歴がないので何がどう変わったのか不明です
とにかく存在しているので、「えっ!ver.1.1で開発終わってるんじゃないの?」
って私同様思っていた方は是非手に入れてみて下さい
そして出来ればトラックバックヨロシク
何が変わったのか教えてちょんまげ

>>>追記
と思っていましたが
速攻で、日本語で紹介されているページを発見
私はいったい何を探していたのだろうか・・・
http://www.sbpnet.jp/vwalker/feature/special_old/sp_20010901/index08.html

しかも、雑誌で配布までされているではないか!!!
お~まいがっ!
こんなネタ書いて、きっとみんなは「こいつバカじゃねぇの」って感じなんだろうけど
私は、これからも清く正しく美しくをmottoに・・・
[PR]
by t-48n | 2005-01-30 13:01 | +pc
 
DivX Codec Fusion Build 1461
え~会社帰りに飲み会行って
そのまま朝までカラオケで
ただいま帰って参りました

って事で・・・って何の関係もないですけど
もうすぐリリースの DivX 6 のテスト版
DivX Codec Fusion Build 1461 がDivX Lab.で公開中

何か密かにリリースされていたようで
次期バージョンのDivX 6の最新テクノロジをいち早く体験できる
DivX Player 5.9 Betaのリリース分の一部に
Fusion CodecがYUV関連の不具合が修正されましたよ
ってな具合でご紹介

そんな訳で、DivXの最新版は、Fusion Build 1453
って思ってる方は、是非ダウンロードしてみて下さい
[PR]
by t-48n | 2005-01-29 07:06 | +pc
 
HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN
やっとこさ「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」見ました
b0011786_18482762.jpg
私は原作を全く知らなくて(まぁ知りたくもないんですが・・・)
シリーズ第3弾にして、いろいろ大人の事情ってのが出てきましたね
やっぱ年取っちゃったから?ホームアローンよろしく・・・

時間のトリックが結構好きですね
ちゃんと理論には沿っていて
「過去を変える事は出来ない」のでありますね

と言うわけで、もし未来、私が過去に行って
歴史に茶々を入れたとしても
今現在の存在は既に私によって茶々を入れられた歴の上に成り立っている
もしそうだとして意図的に過去に行かなくても
やはりそれは意図的に過去に来なかった歴史の上に成り立っている現在となり
やはり歴史は変わらないのであります

大変面白い作品でありまして、
第2弾がちょっとだけ、ほんのちょっとだけショボかったのですが
よくぞ取り戻してくれました

ってな訳で、スターウォーズもエピソード2がちょっぴり物足りなかったので
エピソード3は期待してよろしいのか?
[PR]
by t-48n | 2005-01-28 23:15 | +movie
 
Apple Mac mini 遂に登場!!!
Apple Computer から超小型Macが遂に登場!!!
って皆さん驚いてますけど
前からある最新iMacも本体面積を考えると
なかなかの小型Macなんですよね
まぁeMacもブラウン管がでかいけど
本体はかなりの小型だよね

私は一応Power Macintosh G3 Blue&Whiteオーナーで
れっきとしたMacユーザであります
OSはもちろんMacOS 9(8は流石にやめました)
Illustrator 9使ってますが、フィルターとか使わないので
G3 300MHzでも全然OKですよん
MEMORYは1GB積んでるけど

ん~でもWinXPで、Pen4@2.4CGHz+1.0GBRAMより
illustrator 9に関しては何となく早い気がする
操作性の問題もあるのかもしれないけど

ただ、でかすぎるんです。
といってもWinXP機とは大きさ一緒なんですが、
Mac miniを見ちゃうと
性能上がって、あれがこれになって、
机の上超広くねぇ?っつうかmini買って
23inchシネマディスプレイ買っちゃう?って本気で朝から晩まで
仕事中も、しかも会議中でも悩んでおります今日この頃
でも、寝る直前に思う
やっぱ金ねぇや・・・と・・・(涙)
[PR]
by t-48n | 2005-01-27 22:59 | +pc
 
オーシャン・オブ・ファイヤー
b0011786_20235478.jpg
HIDALGO(2003年公開)
監督:ジョー・ジョンストン
主演:ヴィゴ・モーテンセン

ヴィゴ・モーテンセン(ロード・オブ・ザ・リングでアラゴルンの演者)演じる伝説のカウボーイが野生馬を操り1000年の歴史あるレースに挑む話

僕的には、かなりしょーもなかったです。
何て言うか、実話を元にしているせいか
米国映画によくある「ありえねぇよ、それ」が
あんまりなくて、ってあるにはあるんですが
パンチが弱いんです
それに歴史物みたいな感じでもないし
恋愛ものでもないし、アクションでもないし
なんだかな~って感じでした

でも確か結構話題になっていたような気がするし
公開当時の評判は良かったような記憶があります

っつうか何か他の見直したいな~
[PR]
by t-48n | 2005-01-15 11:08
 
マッチスティック・メン
b0011786_930446.jpg
MATCHSTICK MEN(2003年公開)
監督:リドリー・スコット
主演:ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジ演ずる超潔癖性詐欺師「ロイ」が
ある日突然現れた娘との生活を通して
潔癖性を克服するというお話(ちょっと違ったか?)

まぁちょびっと「レオン」に似た設定なんですが
なかなか面白かったでっせ
何か見たいな~って時に是非見て下さい
[PR]
by t-48n | 2005-01-14 23:52 | +movie
 
UFOキャッチャーでうまい棒
今日は大学の連れらで新年会でございました
そんでもって会後、ゲーセンに行ってきたんですが
あんまり好きじゃないんですけど
みんながやってるのを見てても暇なんで
UFOキャッチャーやってみました
結果は、まぁそこそこの収穫?
・・・なのかはあんまりやらないから不明でございますが
1回100円のうまい棒キャッチャーで
1回目に9本、2回目に7本の収穫
で、1回200円のどこでもいっしょぬいぐるみ(体長12~3cm)キャッチャーで
1発目で1匹GET
で、特大サイズも狙ってみたんですが、こっちはやっぱ無理
まぁ結果として合計800円で
うまい棒16本とぬいぐるみ1個
まぁまずまずの結果ではないでしょうか
偶にやると意外と楽しいもんですな
[PR]
by t-48n | 2005-01-09 23:50 | +diary
 
ついにケータイから録画予約時代へ
まいど!って今日はサイコーにハッピーだぜ!
って言うのもよーおめぇさん!
PanasonicのDVD/HDDレコーダ「DIGA」を
ネット対応させるためのブロードバンドレシーバを手に入れたんですわ

まぁ金はいるんやけどな
俺っちは最高なんやで
凄いじゃん

なぜならば、私のDIGAは初代モデル
だから予約はリモコンにしか対応してないんだっちゅうの
番組名の自動取得が最高
PCからの入力が1番イイね(しかも無料)
あぁこれで煩わしいリモコン入力もなくなって

HAPPY DAYS! HAPPY DAYS!
これでリモコンおさらばー
HAPPY DAYS! HAPPY DAYS!
録画ばんばん しまくりー

って感じですわ!ハッハッハッハ!!!

ところで、喜びもつかの間
後12時間後には今年初出勤っす
仕事初めっす

FOREVER 瞳を閉じて 一晩寝ると
もう仕事 ずぅっとー
毎日残業 家は寝るだけ
こんな生活いやだぁ~

会社の中心で残業を嘆く切り!
今年は何が流行るんかなぁ
[PR]
by t-48n | 2005-01-04 17:52 | +diary
 
FRONT MISSION HISORY
b0011786_17354657.jpgなぜか今頃になってFRONT MISSION HISTORYを購入
もちろん中古です・・・が、8,250円(税込)もしました
1枚2,750円だから得?なんでしょうか?分かんないっす
まぁいいや、初代と2しかやったことないし
しかも前からやり直したかったけど売っちゃってたし
これなら初代は、The 1stでリメイクされてるし
2も簡易戦闘システム入ってるし
3は初体験で、これではれて4に突入できるってもんでい

あれなんだろうなぁ
FRONT MISSION ONLINEやっちゃったから
よけいに燃えちゃったよ、物欲が

ぜったい損してるって言ってやりたい方は
どうぞコメント下さいませ
[PR]
by t-48n | 2005-01-03 19:34 | +game
 
田舎へGO!?
今日は母親の田舎へ行って参りました
毎年恒例行事で、母方の家族は全員1月2日に里帰りです

とは言うものの、全世帯とも祖父母宅よりも田舎暮らし
一番の都会暮らしは祖父母なんで
「田舎へ帰る」んじゃなくて「都会に帰る」って感じなんですが
まぁ行ってきましたよ・・・って私はもう帰ってきてます
明日用事があるもんで・・・

ちなみに誰もが分かってることですが、
男友達と遊びに行くのであ~る
あぁ彼女・・・せめて女友達が加わって欲しいなぁ~

どうやら会社の人や友人知人などなど
皆さんどんどん今現在の彼女彼氏get率97.76%(テキトー)なんで
なんか取り残されちゃった感じで
やたらと寂しいモードに入っている今日この頃であります

ところで、お雑煮は白みそですよね?
もし所謂「関東派」のおすまし風お雑煮って焼き餅じゃん?
やっぱ京風の白みそっす!ぜってぇ白みそっす!
って言うか焼き餅かどうかはどうでもよくって白みそっす
すき焼きに割り下(字合ってますか?)使ってんじゃねぇよ
それって牛鍋ってやつじゃねぇの?
とかはどうでも良く、だってどっちも美味しいじゃん
って言うか俺っちは横浜系じゃないよん
にしてもお雑煮は「白みそ」ですって言ってもみそ汁じゃないからね
そこんとこ4649!!
[PR]
by t-48n | 2005-01-02 23:12 | +diary


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク