<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
 
SAF1 SA06、ドイツGP投入決定!
鈴木亜久里率いるSUPER AGURI F1 TEAMの新車、「SA06」が
次次々戦、ドイツ・ホッケンハイムで開催される
FORMULA 1 Grosser Mobil 1 Preis von Deutschland 2006
から投入されることがチームより正式に発表された

現在、SAF1で走る車「SA05」は
アローズのマシンA23をベースに開発された物とされているが
実際には、エンジンが3.0L-V10から2.4L-V8に変更されていたり
昨年からトレンドとなっている、サイドポンツーン後部のえぐりを取り入れてみたり
FIAのクラッシュテストがより厳しくなったこと等
その他の細かな車体規則の変更などに対応するために大幅に作り替えられてはいるが
また新型ウィングの投入や各種エアロの地道な改良はされるものの
やはり基礎となる車体のコンセプトが4年前という事もあり
他のマシンと比べると、その車体能力に差があるのは歴然

そんな状況を打破すべく、最新のF1トレンドを取り込んだ
新設計のニューマシン「SA06」の投入が待ち望まれていたが
当初は開幕4戦目のヨーロッパラウンドから投入とも言われていたが
資金難と人手不足により、ずるずると予定は後退・・・
さらに新車が遅れるので、SA05のアップデートもしなくてはならず
さらに資金難と人手不足と悪循環にはまってしまい
アメリカラウンド2連戦後のフランスGPに投入としていた予定も
不運にも風洞施設の故障によって延期されてしまった

しかし、それも解決し、ドイツGPの投入が決まったが
SA06は、やはり資金と人手の不足から、ベースはSA05同様に
アローズA23ベースは変わらないが
大幅に軽量化され、エアロダイナミクスの大幅な改良
新設計のギアボックスなど、Bスペック以上のアップデータが施されているらしい

これで、ミッドランド越えは確実か?

貧乏ロシアンチーム×TOYOTA VS 貧乏サムライチーム×HONDA
から目が離せない!!!

~蛇足~

SUPER AGURI F1 TEAMの車体
SA05-05
佐藤琢磨が載る車体で、新型ウィングが搭載されているSAF1最新スペックマシン
SA05-02
フランク・モンタニーが載る車体で、ちょっぴり改良型エアロが投入されているらしい。かなり癖のあるマシンらしく、井出有治は扱いきれずにスーパーライセンスを剥奪された
SA05-01
山本左近が載る車体で、3rdカーとして、週末はTカーとして利用される初期型マシン。琢磨曰くSA05-02よりは載りやすいらしい
[PR]
by t-48n | 2006-06-30 23:23 | +formula 1
 
THE 2006 FIFA WORLD CUP GERMANY 開幕!
待ちに待ったワールドカップが遂に始まりました~!
とは言いつつ、サッカーにはあまり興味はないけど
やっぱり日本代表は日本人として応援したくなるもので
まぁこう言う感覚を今話題の「愛国心」と言うんだなあ…とか思いながら
世界を牛耳るMicrosoftから
あんまりサッカー熱には侵されてないけど
ジーコジャパンの行く末くらいはリアルタイムで知っておきたい!
なんて人にオススメのツールが公開されています

b0011786_13461691.jpg
Microsoft Soccer Scoreboard
タスクバーにはFootball Scoreboardと表示されます

Windows XPに対応したフリーソフトで日本語以外の主な言語で公開されている
(もちろんWinXP日本語版での動作は可能です)

中国語から韓国語にアラビア語版まであるのに、なぜ日本語版は公開されていないのかは不明でが、日本人なら英語くらい分かれ!このヤローって事なんですかね・・・

インストールするとホームチームを選択する画面になるので、ここで「Japan」を選択すると、日本チームの状況がリアルタイムでデスクトップに表示されるようになります

一番上に日本代表の最新のゲーム結果
(まだ試合をしていないのでオーストラリア戦0-0になってます)
左下に次戦の対戦相手と日程が
右下には予選グループの情報が表示されるていて
一番下にはワールドカップ全体の速報が流れるという仕様です

これで毎日朝から終電ギリギリまで仕事でテレビなんて見る暇のない人でも
デスクトップの片隅で最新情報をゲットできて
仕事もバリバリこなしつつサッカーの話題にも乗り遅れない
スマートな1ヶ月をおくれる事間違いなし!とハッピーなツールです

是非お試しあれ!
[PR]
by t-48n | 2006-06-11 13:43 | +diary
 
Microsoft Windows Vista Beta 2 一般提供開始
b0011786_16145396.gifMicrosoftの時期OS、Windows Vista の Beta 2 が一般向けに公開された

先日の Office System 2007 Beta 2 の公開に引き続いての公開で
一般個人でも次世代PC環境を体験できるようになった

ただしどちらもベータ版であることには違いなく
メインPCへのインストールは危険であり
テスト用のPCをもう一台用意するか、新規パーティションへのインストールが妥当である

早速ダウンロードしてみたが、相変わらず時間がないので
インストールはまだだったり・・・

公開されているVistaは、最上位の Ultimate Edition で
Windows Aero、Internet Explorer 7、Media Center 等の全ての機能がテストでき
x86(32bit) と x64(64bit) の両バージョンがダウンロード可能

また数量限定で、1,980円の有償ではあるがDVD-ROMの提供もされている

個人向け Windows Vista 製品版の出荷は2007年1月の予定
[PR]
by t-48n | 2006-06-08 23:51 | +pc
 
SAF1 MOBILE PREMIUM CLUB 始動!
鈴木亜久里率いるF1チーム「SUPER AGURI F1 TEAM」の会員クラブ
SAF1 MOBILE PREMIUM CLUB から会員証が届いた
暫く前には届いていたが、あまりにも仕事が忙しく
玄関に放ったらかしにしてました (T-T)スミマセン亜久里さん!

b0011786_153618100.jpg
相当かなり早い時期に入会したんですが
会員NOが1000番台後半と、結構ガッカリなんですが
先着順じゃないのかな・・・

兎にも角にも、これで正式に会員として認定されSAF1をさらに応援していこうと
気合いがさらに入りました!!!

ちなみに個人的に好きなドライバーはライコネンだったりします・・・
[PR]
by t-48n | 2006-06-03 15:34 | +formula 1
 
Microsoft Windows Media Player 11 Beta 公開
Microsoft から時期 Media Player の最新版である
Windows Media Player 11 Beta の先日の英語版に引き続き日本語版が公開された

個人的には、Windows Media DRM は利用していない

著作権の管理は、もっぱらOpenMGを利用しているので
SONYの Sonic Stage CP を利用していおり、
純粋に動画の再生にしか利用していないので
バージョンアップにはあまり意味はないですが
とりあえず入れてみました

デザインが大幅に変更されていて、黒を基調にして高級感を出している
Windows Vista 向けに開発されているので、こういったデザインなんでしょう
[PR]
by t-48n | 2006-06-01 23:31 | +pc


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク