<ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
B.A.R と HONDA の微妙な関係
HONDAは、来期からB.A.Rを完全買収し
05年の「B.A.R Honda」から「Honda」としてワークス参戦する

が、ここに来て先日「SUPER AGURI Formula 1」にHONDAが深く関与する事が発表され
B.A.Rチーム代表ニック・フライが「ホンダの余所見はゆるさねぇ」との見解を示した

そりゃそうだよねぇってか俺も許さないよ
セカンドチームのためにメインが倒れるなんて事は許さないぞ!

JORDAN-TOYOTAをお手本に宜しく頼むよホンダさん
[PR]
# by t-48n | 2005-11-04 23:52 | +formula 1
 
SUPER AGURI Formula 1
遂に噂の11番目のチームが明かされた

その名も「SUPER AGURI Formula 1」

鈴木亜久里氏率いるF1チームで
エンジンは06年仕様の2.4L-V8ホンダワークスエンジンを搭載
シャシー名はズバリ「AGURI」で
05年のB.A.Rのものを流用するのでは?と見られているが
今のところ不明で、またドライバも不明である

チーム所在地は英国で
ファクトリーは旧アローズ工場を使用する

アローズ大好きな私はWで嬉しいNEWSです!!!

チームオーナー亜久里氏曰く
「今回の発表はF1チームを正式に立ち上げFIAに申請を出した事を発表するもの」
だそうで、まだFIAからの認証は下りておらず
2006年シーズンに正式に参戦できるかどうかは決まっていない模様

一応独立したチームで、ホンダからはワークスエンジンを支給されるのみで
チーム運営には関与しないとの事だが、技術協力は積極的に受け入れるみたいです
雰囲気的には「JORDAN-TOYOTA」みたいな感じかな?

まぁとにかく、やっぱり鈴木亜久里だったねって事で一件落着でした
[PR]
# by t-48n | 2005-11-01 23:37 | +formula 1
 
Netscape Browser 8.0.4
Netscape Communications から最新のWEBブラウザ「Netscape 8.0.4」がリリースされたみたいです

UserAgent は、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.7.5) Gecko/20051012 Netscape/8.0.4

更新内容は以下の通り

1. All security and bug fixes through Firefox 1.0.7
2. Improved proxy handling
3. Flash 8.0 is now bundled which fixes a variety of crashes

もうちょい詳しく

1. Firefox 1.0.7/Mozilla Suite 1.7.12 で修正された9つの脆弱性に対応

1-1. ソフトハイフンを利用したIDN処理過程におけるヒープオーバーラン(IDNバッファ・オーバーフロー問題)[重要度:最高](MFSA 2005-57)
1-2. XBM画像の処理過程におけるヒープオーバーラン[最高]
1-3. 「zero-width non-joiner」配列によるクラッシュ[最高]
1-4. コマンドライン処理を通じたシェルの実行(Linux 版のみ)[高]
1-5. JavaScriptの整数オーバーフロー[高]
1-6. 「about:」スキームを利用した特権の拡大[高]
1-7. クロームウィンドウの偽装[高]
1-8. XMLHttpRequestヘッダの偽装[中]
1-9. XBL <implements> を利用したオブジェクトの偽装[中]

2. プロキシ処理の改善

3. Macromedia Flash 8.0 をバンドル
[PR]
# by t-48n | 2005-10-23 18:00 | +netscape
 
RED BULL B-TEAM
今期 MINARDI F1 TEAM として FORMULA 1 に参戦しているプライベートチームは、
RED BULL に買収され、2006年から Red Bull Racing のBチームとして
F1に参戦する事は既に伝えられているが、
ここに来て、そのBチームの名称が明らかになった

Squadra Toro Rosso スクアドラ・トロ・ロッソ

イタリア語で、「赤い雄牛のチーム」と言う意味らしい
つまりは、Red Bull をイタリア語にしただけ・・・

私だけでしょうか・・・ダサくない?
なんかねぇ・・・どうも速そうじゃないと言うか、何というか・・・
我が愛する「TEAM McLAREN MERCEDES」
メッチャ速そうですやん!

Toro Rosso F1 とかで良かったんじゃないですかねぇ?
なんか「o」が多すぎなぃ?

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM
Constructor: Renault
Engine: Renault
TEAM McLAREN MERCEDES
Constructor: McLaren-Mercedes
Engine: Mercedes-Benz
Scuderia Ferrari Marlboro
Constructor: Ferrari
Engine: Ferrari
Panasonic TOYOTA Racing
Constructor: Toyota
Engine: Toyota
Williams F1 TEAM <- BMW Williams F1 TEAM
Constructor: Williams-Cosworth <- BMW-Williams
Engine: Cosworth <- BMW
LUCKY STRIKE HONDA <- LUCKY STRIKE B.A.R HONDA
Contructor: Honda <- BAR-Honda
Engine: Honda
Red Bull Racins
Constructor: Red Bull-Ferrari <- Red Bull-Cosworth
Engine: Ferrari <- Cosworth
BMW F1(?) <- SAUBER PETRONAS
Constructor: BMW <- Sauber-Petronas
Engine: BMW <- Petronas(Ferrari)
Midland F1 <- JORDAN GRAND PRIX
Constructor: Midland-Toyota <- Jordan-Toyota
Engine: Toyota
Squadra Toro Rosso <- MINARDI F1 TEAM
Constructor: Toro Rosso-Cosworth <- Minardi-Cosworth
Engine: Cosworth
McLAREN B-TEAM(?) -NEW-
HONDA B-TEAM(?) -NEW-
[PR]
# by t-48n | 2005-10-15 22:40 | +formula 1
 
OpenOffice.org 2.0 RC2
オープンソース団体 OpenOffice.org が開発する無料のオフィススイート「OpenOffice.org 2.0」のRelease Candidate 2(リリース候補版)が公開されました

Release Candidate(以下RC)とは、正式リリースに向けてより多くのユーザに利用してもらい、最終的な動作チェックを行う事を目的にリリースされるもので、開発途上である Beta 版よりは安定しいるが、正式版のような保証はないバージョン

ただし、RC版でバグが見つからなければ、そのまま正式版として公開される事になるので、それなりに煮詰められた物であることは確かである

で、そのRC2ですが、早速バグが発見されており、その他の細かな修正も含めて、月末リリース予定の正式版を延長し RC3 をリリースする事が決まりました

OpenOffice.org 2.0 は、Sun Microsystems から StarOffice 8(日本ではStarSuite 8)として日本語フォントやオリジナルツール、マニュアル等が付属して企業向けライセンスで販売されています。個人向けには、SOURCENEXTから3,980円で販売され、PowerPointを含むMicrosoft Officeの6万円から見て、かなりの安値。これもオープンソースによる開発費の削減がなせるもので、Office Suiteとしての出来はかなり高いものになっていて、何の問題もなく使用できる

MS-Officeとの互換性も現時点で Microsoft Office XPまで対応しており、よほど高度にMS-Officeを使用している環境でない限り、不具合は出ないだろう。

私の会社の標準は、Office 2000だが、Word、Excel、PowerPointの資料を、自宅ではOpenOffice.org 2.0で編集しているが、今のところ何の問題もない

また、OpenOffice.orgでは、標準ドキュメントフォーマットをサポートしており、欧米では公式文書にこのフォーマットが採用されつつあり、日本も現状のMicrosoftとAdobeという企業支配から抜け出すにはかなりの興味を示している事から、JUSTSYSTEMも来年公官庁向け一太郎にこの標準フォーマットの入出力を対応させる事を発表している流れがあり、OpenOfficeが世界標準になる日が来るかもしれない

まぁそうなればMicrosoftが自社Officeを標準フォーマットに対応させてくるだけだろうが・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-10-12 23:37 | +pc
 
F1日本GP琢磨失格
どうやらシケインでTOYOTAのヤルノと接触した琢磨は
失格のペナルティを受けたようだ

前後の動きが見られなかったので
どういう風にコーナーに入ったのかは分からないけど
TV映像のプレイバックを見ている限りでは
琢磨が強引にトゥルーリを抜こうとして接触という感じに見えました

ん~何やってんだよ!琢磨ぁ~

しかしこの接触で「失格」の判定とは些か罰が厳しすぎるんじゃぁありませんか?
日本人だから養護してるってわけじゃなくて
だって今までこういう接触は何度も見てきた訳で
ストレートでサイドから当たってきたわけでもなく
コーナーでしかもシケインでの接触なんだし
ビルヌーブは25秒のタイム加算だけなんだから
やっぱり納得いかない

琢磨は先のレースでシューマッハとの接触でも
次戦10グリッド降格の非常に厳しいペナルティを受けているし
これはどうやらFIAからかなり目を付けられた存在になってるね

やっぱり度重なるフェラーリとのアクシデントが
琢磨の状況をかなり悪くしているとしか思えない

たぶん来期のシートはかなり厳しいだろうね
彼のレースドライバとしての力量云々と言うよりも
フェラーリから目を付けられ
FIAブラックリスト入りを果たしてしまった琢磨には
ミナルディであろうが、ミッドランドであろうが
「やつを入れば潰される」と言う圧力によって
雇う事は出来ないだろう

サヨナラ琢磨~!
去年はみんなの弟だった琢磨君
今年は「暴れん坊」の冠をモントーヤから奪い去り
ポイントはわずかに「1pt」
いつの日か君がF1に戻ってくる事を楽しみにしているよ
サヨナラ琢磨君!
サヨナラ佐藤君!
サヨナラ佐藤琢磨君!
[PR]
# by t-48n | 2005-10-10 10:41 | +formula 1
 
2005 FORMULA 1 Fuji Television Japanese Grand Prix
今年の鈴鹿はホントに面白かったです
鈴鹿であんなにオーバーテイクが見られるなんて
信じられない!

キミの最終ラップのオーバーテイクは
ホントに興奮したっす!!!
いや~よかったねぇ
文句なしのレースでした

しかしマクラーレンは速い
ほぼビリからスタートで勝てるんですねぇ~
凄いね~

キミライコネン最高です

・・・・・

で、琢磨君
今年のあなたは空回りでした
最終戦であなたのホントの走りを見たいです
ってか見せてくれないと
あなたの来年はなくなっちゃうのでは・・・
頑張れ琢磨!!!
[PR]
# by t-48n | 2005-10-09 17:58 | +formula 1
 
F1タイトルで外国語をビミョーに勉強
明日は遂にF1日本GPなわけですが、
今まで全く気にしていなかったんですが、
F1日本GPの正式名称知ってますか?

> 2005 FORMULA 1 Fuji Television Japanese Grand Prix

これが正式名称なわけで
「Fuji Television」なわけなんですねぇ~
全く気付いてませんでした

とここで、今年の過去のグランプリの正式名称を見てみると
どうやら全部英語表記というわけではないんですね
(まぁココではローマ字で書いてますが・・・)

しかもこうしてみると、文法の違いというものが出てきて
なかなか面白いし、その国の言葉なんかも分かったりと
結構勉強になったりします

+1st. Australia
2005 FORMULA 1 Foster's Australian Grand Prix

+2nd. Malaysia
2005 FORMULA 1 Petronas Malaysian Grand Prix

+3rd. Bahrain
2005 FORMULA 1 Gulf Air Bahrain Grand Prix

+4th. San Marino
FORMULA 1 Gran Premio Foster's di San Marino 2005

+5th. Spain
FORMULA 1 Gran Premio de Espana 2005

+6th. Monaco
FORMULA 1 Grand Prix de Monaco 2005

+7th. Europe
2005 FORMULA 1 Grand Prix of Europe

+8th. Canada
FORMULA 1 Grand Prix du Canada 2005

+9th. United States
2005 FORMULA 1 United States Grand Prix

+10th. France
FORMULA 1 Grand Prix de France 2005

+11th. Britain
2005 FORMULA 1 Foster's British Grand Prix

+12th. Germany
FORMULA 1 Grosser Mobil 1 Preis von Deutschland 2005

+13th. Hungary
FORMULA 1 Magyar Nagydij 2005

+14th. Turkey
2005 FORMULA 1 Turkish Grand Prix

+15th. Italy
FORMULA 1 Grande Premio Vodafone d'ltalia 2005

+16th. Belgium
2005 FORMULA 1 Belgian Grand Prix

+17th. Brazil
FORMULA 1 Grande Premio do Brasil 2005

+18th. Japan
2005 FORMULA 1 Fuji Television Japanese Grand Prix

+19th. China
2005 FORMULA 1 Sinopec Chinese Grand Prix
[PR]
# by t-48n | 2005-10-08 23:56 | +formula 1
 
ホンダBチームいきなり浮上
琢磨の行く手が全く見えない今日この頃...
何とここにきてホンダBチーム設立の噂が...

Red Bull が、現 MINARDI F1 TEAM を買収し
来期から Red Bull Racing のBチームとしてF1に参戦する事は既に発表されている

チーム名はまだ発表されていないが
「MINARDIの名前は残す」と一部マスコミで報道されていたので
Red Bull Minardi F1 Team が有力?
ってそのままやんけぇ!\( ̄□ ̄;

で、その大金持ち Red Bull ですが、
2007年からはHONDAエンジンを使用する事が発表されていて
(何か色々発表してまんなぁこのチームは・・・)
琢磨がその布石として2006年MINARDIで走るのでは?
なんて言われてますが、

ここに来て何と何とホンダがB.A.R株式を100%取得!
来期は ALL HONDA として(チーム名じゃないっすよ)F1に参戦するとの事
さらにBチームまで持つとの噂が流れ
TOYOTA とか Red Bull じゃあるまいし
HONDA の何処にそんな金があるんだ?なんて思ったりもして
現在売りに出されているチームは幾つかあるけど
MINARDI F1 TEAM は、Red Bull に買収され、Red Bull Bチームへ
SAUBER PETRONAS は、BMW に買収され、ALL BMW へ
JORDAN GRAND PRIX は、MIDLAND に買収されちゃいまして
もう何処も残ってないのが現状・・・

つまりこれからBチームを作るとなると
一からチームを作らなければならず
相当の資金注入が必要

メーカー系となるとそれなりのパフォーマンスが要求されるわけで
TOYOTA だから出来た離れ業といっても過言ではないと思ったりしている

さらに TEAM DUBAI F1 なんて、ホントに出来るかどうか怪しげなチームもあり
コンコルド協定によって現在のF1は12チーム合計24台しか出走できないルールもあり
TEAM DUBAI F1 がホントに参戦するなら
残り1チームとなり、HONDA Bチームはギリギリ参戦可能
ただ TOYOTA のBチーム構想も前々からあり
いろんな思惑がドロドロに混ざり合い
私みたいなド素人には何がなんだかもうさっぱりな状況になってきましたよ
ホント、わけわかんねぇよ

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM
Constructor: Renault
Engine: Renault
TEAM McLAREN MERCEDES
Constructor: McLaren-Mercedes
Engine: Mercedes-Benz
SCUDERIA FERRARI MARLBORO
Constructor: Ferrari
Engine: Ferrari
PANASONIC TOYOTA RACING
Constructor: Toyota
Engine: Toyota
WILLIAMS F1 TEAM <- BMW WILLIAMS F1 TEAM
Constructor: Williams-Cosworth <- BMW-Williams
Engine: Cosworth <- BMW
LUCKY STRIKE HONDA <- LUCKY STRIKE B.A.R HONDA
Contructor: Honda <- BAR-Honda
Engine: Honda
RED BULL RACING
Constructor: RBR-Ferrari <- RBR-Cosworth
Engine: Ferrari <- Cosworth
BMW SAUBER(?) <- SAUBER PETRONAS
Constructor: BMW-Sauber <- Sauber-Petronas
Engine: BMW <- Petronas
MIDLAND F1 <- JORDAN GRAND PRIX
Constructor: Midland <- Jordan-Toyota
Engine: Toyota
RED BULL MINARDI F1 TEAM(?) <- MINARDI F1 TEAM
Constructor: Minardi-Cosworth
Engine: Cosworth
TEAM DUBAI F1(?) -NEW-
Constructor: Dubai-Mercedes
Engine: Mercedes
HONDA RACING(?) -NEW-
Constructor: Honda
Engine: Honda
[PR]
# by t-48n | 2005-10-07 23:52 | +formula 1
 
SOUTHERN ALL STARS - KILLER STREET
本日発売 SOUTHERN ALL STARS 待望のニューアルバム「KILLER STREET」
会社から帰ると玄関に「HMV.co.jp」から届いておりました
b0011786_10471650.jpg
初回限定版を3,980円で入手!!!
と、とりあえずHMV.co.jpを見てみると
まだこの価格で売られています
余ってるんですね (^_^;

で、ず~っと未発表だった初回限定版の「オマケ」は
キーホルダーとステッカーでした
大したことないですけど

定価が4,500円なのに全30曲の2枚組で
スぺシャルブックレットにDVDも付いて
さらにこのオマケです

最早CD業界はどうなっているのでしょうか?
う~ん、これだけ安売りするなら
普通のアルバムを2,000円位にしてもいいんじゃないの?
とか思っちゃいます

と、ここで通常版は4,200円でCD2枚以外何も付いてないわけで
しかも何処に行っても割引はしていない
果てさてこれはどういう事?と思うのが普通だと思うのですが
初回限定版にDVDが付いているところが味噌で
DVDが付いていると、と言うかDVDを付けて
商品種別をDVDにしているわけでございます

音楽CDには「再販制度」と言うものがございまして
発売後一定期間は出版会社が決めた価格でしか売ってはいけない
と言うルールがございますが、DVDにはございません

したがって、CD2枚で構成された通常版は定価の4,200円で売られ
DVDの「オマケ」にCD2枚とブックレットとキーホルダーとステッカーを付けて
売られている限定版は、定価4,500円を値引きして3,980円になるという仕組み

最近やたらとDVDが付いているCDが多くなったのは
小売店が値引きして売る事でお得感を出して販売枚数を増やす戦略によるもの
しかも出版側が卸値を安くしているわけではないところが・・・ねぇ
[PR]
# by t-48n | 2005-10-05 22:47 | +music
 
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX - the Laughing Man -
b0011786_1944417.jpg1995年、押井守監督が映画化した
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」のTVシリーズ
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」から、
「笑い男」に関するストーリを集めた総集編

新たな映像は加えられていないが、
「笑い男事件」の一連の流れを知るには非常によい作品
[PR]
# by t-48n | 2005-10-02 19:45 | +movie
 
PS2 + Dell UltraSharp 2405FPW HAS
b0011786_233333.jpgやっとこさPS2をDell UltraSharp 2405FPW HASにつなぎました
もちろんコンポーネント端子で接続しています

超綺麗です
まじで綺麗っす

画面はFINAL FANTASY X-2のものですが
あまりに綺麗すぎて
ゲーム自体の荒さが見えちゃってます
悲しい (T-T)

でもホントに綺麗ですね
FFX-2は青の透明色が多用されていますが
これがとても綺麗に表示されています

ただ、D4対応液晶なので
文字のギザギザが目立ってしまっています
FFX-2自体がD4なんて高解像度につくられていないので
これは仕方がないですね

ちなみにPS1用のゲームをすると
もっと酷い結果に
ギザギザすぎて物によっては訳が分からなくなってます

ただやはり発色とか極めの細かさは圧倒的に綺麗です
パソコンでDVDを見るより
PS2でDVDを見た方がこれまた圧倒的に綺麗でした

次世代ゲーム機では解像度はHDにまで高められているので
これはかなり期待できるのではないでしょうか
[PR]
# by t-48n | 2005-10-01 13:03 | +pc
 
佐藤琢磨、ジョーダン入りか!?
B.A.RがWilliamsの思惑を読み切れなかったせいで追い出されてしまった佐藤琢磨ですが、どうやら古巣 Jordan Grand Prix に戻れる可能性が出てきたみたい...

Jordan は今期からトヨタエンジンを使っており、来期 Midland にチームが変わってもその契約は継続される。そこで、ホンダっ子である佐藤琢磨の加入は、「トヨタが嫌がるんじゃないの?」とか「ホンダが許さないだろう」などと囁かれていた訳ですが、ここに来てトヨタサイドから「ジョーダンとはエンジン契約をしているのみで、チーム運営などには一切関わらない。ドライバが誰になろうと関知するところではない」とのコメントを出してきた。

それにジョーダンはスポンサー関連でイギリスに強いコネクションのあるドライバを望んでいるとか?琢磨は英国F3での活躍が認められてのF1入りって事からも、十分に英国コネクションはある(たぶん...こないだまで住んでたし...あるよね?)。で、しかも琢磨のF1デビューは、Jordan-Honda であり、これはかなり信憑性あるんではなかろうか・・・と超ハイテンションになっております。

落ち着け落ち着け・・・

兎に角、これはもう2006年 Midland F1 で、琢磨の有志が見られる確率急上昇!!!であります。

なお、ミッドランドに提供されるエンジンは、TOYOTA 2.4L-V8エンジンで、Panasonic TOYOTA Racing に供給されるものと同じスペックだそうなんで、シャシーの開発さえうまくいけば、なかなかやってくれるんではないでしょうか?JORDAN時代よりはお金に苦労しなさそうだしね

TB: ブラジルGP予選 ライコネン痛恨のアタックミス!アロンソがポール獲得
[PR]
# by t-48n | 2005-09-25 19:21 | +formula 1
 
LG DVD Writer Solution
b0011786_11291514.jpg机の引き出しの奥から「LG DVD Writer Solution 1.0」が出てきた

これが何かと申しますと、LG電子のDVDスーパーマルチドライブ「GSA-4120B」に付属していたCD-ROMである。思いっきり忘れられていた存在であったが、CDの表面の印刷を見てみると「CyberLink DVD Solution」と書かれており、CyberLinkのOEMである事が分かる。内容は、

> CyberLink PowerDVD
> CyberLink PowerProducer Gold
> B.H.A B's Recorder GOLD
> B.H.A B's CLiP
> B.H.A DVD-RAM Driver
> Adobe Acrobat Reader

となっているが、バージョン情報は一切書かれていない。付属のマニュアルにもソフトの概要とインストール方法のみが書かれているだけで、バージョン情報は記載されていなかったが、予測できる情報が一つだけあった。

CDプリント面の一番下の部分に「Copyright 1998-2004 Cyberlink. All Rights Reserved」と書かれている。つまりどれだけ新しいバージョンが入っていようとも2004年版という事になる。GSA-4120Bの発売日などからの想像と合わせると、たぶん私が入れて良いものはCyberLink関連だけだろうと想像。

てな訳で、CyberLink PowerDVD を入れてみたところ、案の定、前からインストールされていた PowerDVD XP が PowerDVD 5.0 にアップグレードしていた。これでわが家のDVD再生環境は、2003年レベルから2004年レベルにパワーアップです。OEM版なので一番機能が少ないバージョンなんで、特に何が変わったのか分からないですが、どうやらサウンド関係が色々よくなっているみたいです。兎に角タダでバージョンアップに成功したので喜ばしい限りである。あと、PowerProducerの方は、PowerProducer 2 GOLDと言う事も判明... OEMでGOLD版が入っているのは珍しい・・・のかな?GOLDは多機能版です。

・・・待てよ???もしかして別にインストールしなくてもCD-ROMの中にREADME関係が入っているんじゃないの???・・・私とした事が~!!!

早速CD-ROMの中をのぞいてみると、とその前にCD-ROMのドライブラベルが「내 디스크」となっていた。何て読むか教えて!ってか4文字(もしかしたら半角スペースがあるので1+3文字)で、このCDを表しているのに驚き桃の木山椒の木(古!!)

やっぱりREADMEありました・・・情けない(涙)・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-09-25 11:29 | +pc
 
2006年F1富士スピードウェイGP消滅
え~、ここ最近F1ネタを書きまくってる今日この頃...

F1世界選手権2006でちょっぴり噂になっていた
トヨタのサーキット「富士スピードウェイ」での開催がほぼ無しと言う事が判明

まぁ2006年も鈴鹿サーキットでの日本GP開催は決定しているので
1国1GPのお約束からも開催は不可能なんですが、
まぁヨーロッパGPなんて怪しげなGPもあるので
韓国辺りの開催権をお借り致しまして
アジアGPとでも名前を付けてやれない事はないけれど
まぁ取り敢えずは2007年以降に持ち越しとなりました

ん~ちょっとガッカリ・・・

トヨタの力もまだまだって事ですかね
[PR]
# by t-48n | 2005-09-24 17:44
 
Formula 1 World Championship 2006
先日2006年参戦予定チームをダラダラ書いていたわけですが、
違うじゃ~ん!と、テレビ大阪で毎週金曜深夜に放送されている「きらきらアフロ」の
ビデオを見ながら発狂!!!・・・ってかHDDに録画したものも「ビデオ」って言うのか?
皆さん何て言ってます?

話を戻しまして、2006年参戦予定チームに「JORDAN GRAND PRIX」を入れていましたが、
これって来年は「MIDLAND F1」になるんでした。
忘れていました。あはははは・・・
エンジンは2005年に引き続きTOYOTAみたいです。
遂にロシアもF1参戦で、21世紀のF1世界選手権も国際色豊かになってきました。

とここで一緒に思い出したのが、「TEAM DUBAI F1」
これっどうなったんですか?何か情報ありません?
一応私が聞いた噂では、エンジンは Mercedes だとか・・・

流石ベンツ!!お金持ちが集まりまんなぁ~
マクラーレンもゴージャススポンサーを新たに見つけたみたいで
やっぱり一流は一流を呼ぶんですなぁ

てな訳で、先日書いた来期参戦予定チーム一覧
色々バグってたので修正版をもう一度書いてみる

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM
Constructor: Renault
Engine: Renault
TEAM McLAREN MERCEDES
Constructor: McLaren-Mercedes
Engine: Mercedes-Benz
SCUDERIA FERRARI MARLBORO
Constructor: Ferrari
Engine: Ferrari
PANASONIC TOYOTA RACING
Constructor: Toyota
Engine: Toyota
WILLIAMS F1 TEAM <- BMW WILLIAMS F1 TEAM
Constructor: Williams-Cosworth <- BMW-Williams
Engine: Cosworth <- BMW
LUCKY STRIKE B.A.R HONDA
Contructor: BAR-Honda
Engine: Honda
RED BULL RACING
Constructor: Red Bull Racing
Engine: Ferrari <- Cosworth
BMW SAUBER <- SAUBER PETRONAS
Constructor: BMW-Sauber <- Sauber-Petronas
Engine: BMW <- Petronas
MIDLAND F1 <- JORDAN GRAND PRIX
Constructor: Midland <- Jordan-Toyota
Engine: Toyota
RED BULL MINARDI F1 TEAM
Constructor: Minardi-Cosworth
Engine: Cosworth
TEAM DUBAI F1
Constructor: Dubai-Mercedes
Engine: Mercedes
[PR]
# by t-48n | 2005-09-24 13:21 | +formula 1
 
FORMULA 1 Grande Premio do Brasil 2005
昨日、Williams からバトンの契約を買い取ったとブログったのは間違いだったようです
どうやらバトン自身が Williams に違約金を払った模様です

そういえばホンダサイドは以前から
「ルーベンスも来てくれるし、琢磨もチームの信頼を得ている
バトンは契約上ウィリアムスに行かなくてはならないが
我々はそれを是が非でも止める事はない
どうするかはバトンが決める事だ」
と言っていたのを今思い出す...

で、そんなバトン君に追い出された琢磨君ですが、
前線でのペナルティで10グリッド降格という事で
予選順位もよくないので
マクラーレンみたくポール取って10グリッド降格とはいかないので
どうやらエンジン交換したみたいです
これで20グリッド降格のペナルティっつうことで
奇跡的にポールをとっても最下位が決定ですね

まぁそんな琢磨君ですが、金曜日のフリー走行では
フェルナンド・アロンソ、ジェンソン・バトン、キミ・ライコネンを押さえて2位と絶好調の模様
ちなみに1位は、マクラーレンの3rdドライバ、アレクサンダー・ブルツでした
[PR]
# by t-48n | 2005-09-24 08:23 | +formula 1
 
ルーベンスとバトンかぁ・・・
遂に British American Racing とジェンソン・バトンの2006年以降の複数年契約が発表されてしまった

と言うわけで、来期06年の B・A・R Honda のレギュラーシートは、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロの2人となったわけですが・・・

バトンは、昨年 BMW Williams F1 Team との契約問題があり、まぁ2005年は渋々B・A・Rでドライバーしましたけどぉ来期はヨロシク・・・みたいなお方なんですが、突然、夏になって気がおかしくなったのか、BMWがWilliamsを見捨てたからなのか、僕にはさっぱり分からない事ではありますが、とにかく突然、やっぱりB・A・Rに残りたいとか言い出てくれちゃいまして、それでも世間は「そうは問屋が卸しませんよ」ってな感じだったんですが、「もうこの子ったらしょうがないわね」とB・A・Rお姉様が20数億円もの大金(僕の金銭感覚なのでF1界では端金なのかもしれないけれど)をWilliamsに支払って、契約自体を買い取っちゃった感じで、おコちゃまバトン君はB・A・R残留が決まったわけでございます

まぁ琢磨は、確かに速いのかもしれないけど、やっぱりビジネス面から見ると安定性がない、確かに琢磨には何の非もない事もあったかもしれないけど、やっぱり結果を出してこそのF1なんで、バトンとの勝負で見ると、やっぱしかたないかな・・・

ただ私、ルゥベンス・バリテロがB・A・Rに来た意味が未だによく分からない。まぁいいんですけど、ばってバリチェロっすよ。おっさんじゃん!って事は別にして、私特に良いよねって思った事ないんですが・・・何とかのブラジリアンとか言われてましたけど・・・やっぱB・A・R的にはバトンは契約的に無理だろって思ってたんですかねぇ?・・・まさか20億で売ってくれるとはねぇ・・・ってこの値段が妥当なのかはよく分からないけれど、やっぱりWilliamsの資金繰りがキツかったのかな・・・Hewlett-Packardにもバイバイされたしね

ってな事を色々考えながら、そろそろ来期の事が気に出してきた今日この頃、頭の整理という事で06年参戦予定チームを書いてみる(順番は本日付けのコンストラーズランキング順)

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM
Constructor: Renault
Engine: Renault
2007年以降JTのジャパンマネーは当てに出来ない。倹約家カルロスゴーンは2007年F1撤退の意向か!?

TEAM McLAREN MERCEDES
Constructor: McLaren-Mercedes
Engine: Mercedes
とにかくエンジンは頗る速い事は分かったけど、来期からは2.4L-V8エンジン。この早さを維持できるのか!!!

SCUDERIA FERRARI MARLBORO
Constructor: Ferrari
Engine: Ferrari
勝手にやってて下さい。来期は更に低迷の予感???

PANASONIC TOYOTA RACING
Constructor: Toyota
Engine: Toyota
遂にTOYOTAの時代到来!?来期2.4L-V8で一気にトップを狙え!

WILLIAMS F1 TEAM(?) <- BMW WILLIAMS F1 TEAM
Constructor: Williams-Cosworth(?) <- BMW-Williams
Engine: Cosworth <- BMW
エンジンをCosworthに乗り換えてパワーダウン・・・しかし「V8のコスワース」で問題無用?

LUCKY STRIKE B.A.R HONDA
Contructor: BAR-Honda
Engine: Honda
V10だろうがV8だろうがHondaにとっては関係なし?ホンダ魂で正真正銘復活なるか?

RED BULL RACING
Constructor: Red Bull Cosworth
Engine: Cosworth
お金もドライバーも余ってます。BチームゲットでBグループトップを狙う!?

BMW SAUBER(?) <- SAUBER PETRONAS
Constructor: BMW-Sauber(?) <- Sauber-Petronas
Engine: BMW <- Petronas (Ferrari)
Williamsに見切りを付けて再出発!!BMWの意地を見せるか!?

JORDAN GRAND PRIX
Constructor: Jordan-Toyota
Engine: Toyota
07年にはTOYOTAのBチーム決定?ところで06年の資金はあるのですか?

RED BULL MINARDI(?) <- MINARDI F1 TEAM
Constructor: Red Bull Minardi(?) <- Minardi-Cosworth
Engine: Cosworth <- Cosworth
RED BULLの次世代ドライバー養成所。F1登竜門はまだまだ健在

しかし、Cosworthは2006年、Williams、Red Bull、Minardi の3チームにエンジンを供給する予定なんですが、それも過去のV8のノウハウのおかげで余裕の表れなんでしょうか?

まぁ2007年には、WilliamsはTOYOTAに乗り換え・・・って事で今度はTOYOTAが3チームに供給なるので、JordanがHondaに乗り換え、そして遂にJordan-Hondaが復活し、2002年Jordan×Honda×Satoの感動がここに蘇る!!!・・・のか???
[PR]
# by t-48n | 2005-09-23 14:54 | +formula 1
 
LG電子 GSA-4120B
Panasonic SW-9585S に引き続き・・・

新しいドライブがやってきたおかげで、セカンダリ・スレーブへと追いやられたLG電子社製 GSA-4120B のF/Wが Ver.A117 に更新されている事に気付いた
(さっきのはハイパーマルチでDVD±R DLに対応しているのに対して、こっちのはスーパーマルチでDVD+R DLだけに対応。もちろんDVD-RAMは対応してる。ただし3倍速・・・ややこしいね)

ドライブは、HITACHI-LG GSA-4120B の OEM
って言うのかな?こういうのは・・・言うよね?
だって、このドライブ、日立ブランドでも出てるしぃ~みたいな

更新履歴
■2005/08/11 Ver.A115 → Ver.A117
1. 8倍速DVD+R DLに適切に書き込めないため書き込みメディアから除外

■2005/01/14 Ver.A110 → Ver.A115
1. 一部の2層DVD-Videoメディアを誤認識する問題を改善
2. DVD+RW8倍速/DVD-RW6倍速メディアに適切に書き込めないため書き込みメディアから除外
3. DVD±Rメディアへの記録性能の向上
4. DVD±RWメディアへの記録性能の向上

■2004/10/22 Ver.A102 → Ver.A110
1. DVD±Rメディアへの記録性能の向上
2. DVD±RWメディアへの記録性能の向上
3. DVD+R DLメディアへの記録品質の向上
4. DVD-RAMメディアへの記録品質の向上
5. 一部のメディアで、メディアが誤認識される場合があった問題について修正と対策

まぁ先ほども少し触れましたが、
このドライブ自体を作っているのは日立LGエレクトロニクス社である

そしてこのドライブのOEM供給として
HITACHI, LG, I-O DATA, Buffalo, Logitec
が、マニュアル・保証書・バンドルソフトなどを付けて売ってるわけである

まぁ中身は同じなんですが、F/Wを自社でチューニングしていたり
フロントパネルやトレイを変えていたり
バンドルソフトでそれぞれに個性を出しているので
意外とバルク品との競争力もあったりするのでございまして
もちろんUSBとかIEEEの外付けになると
自作するよりは月と鼈並に安心感もあるし
IDEとのブリッジチップの善し悪しで
メーカーによって転送速度や安定性にかなりの差が出てくる事もあり
なかなか奥が深いのでございます
[PR]
# by t-48n | 2005-09-20 00:01 | +pc
 
I-O DATA DVR-ABM16A
まぁ部屋もほんの少しだけ片付いたので
春先に買っていた新しいDVDハイパーマルチドライブを取り付けてみました
・・・ってもう秋なんですけど (^_^;

ではまずはドライブの紹介から・・・

アイ・オー・データ機器社製DVDハイパーマルチドライブ「DVR-ABM16A」
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-abm16a/

ドライブは、パナソニック四国エレクトロニクス(旧松下寿電子工業)社製 SW-9585 を使用

読み込み対応メディアは、
CD-ROM, CD-R, CD-RW, DVD-ROM, DVD-RAM, DVD-R, DVD-R Doble Layer, DVD-RW, DVD+R, DVD+R DL, DVD+RW
の合計11種類と、カートリッジタイプのDVD-RAMと片面2.6GBのDVD-RAM以外は全てに対応している

書き込み対応メディアは、
CD-R, CD-RW, DVD-RAM, DVD-R, DVD-R Doble Layer, DVD-RW, DVD+R, DVD+R DL, DVD+RW
の9種類で、こちらも同様にカートリッジタイプのDVD-RAMと片面2.6GBのDVD-RAM以外は全てに対応している

Firmware は、2005年9月19日現在、N100 が最新バージョンであり、
これを搭載するとデバイスマネージャで SW-9585S と表示されるようになる

気になるROM化情報ですが、
DVD+R, DVD+R DL 両方共に強制的にROM化されます
したくない人は残念ながら使えません

あと、トレイの開閉が異常にうるさい
(あまりに勢いに飛んでいくんじゃないかと思った・・・)
ディスクのマウントにやたらと時間がかかる
(いつになったら使えるんですか・・・
ってかマウント中数秒間フリーズしたみたいになっちゃうんですけど?)

更新履歴
■2005/04/28 Ver.B101 → Ver.N100
1. 5倍速記録対応DVD-RAMの動作安定性向上
2. DVD±R16倍速書込み動作のチューニング
3. DVD-R Dual Layerに対応
■2005/02/23 Ver.B100 → Ver.B101
1. 5倍速記録対応DVD-RAMの動作時の安定性向上
2. 16倍速記録対応DVD+R, DVD-Rの記録動作時の安定性向上
3. 一部のDVD+R, DVD-Rメディアの記録品質を向上

え~っとI-O DATA製のDVDドライブを買うと
ドライブ開閉ソフトウェア「見張っTray」が付属します
これがなかなか使えるソフトで、是非とも導入して頂きたいToolです

システムトレイのアイコンをクリックするだけで
(設定でダブルクリックにも出来る)
トレイを出したり閉じたり出来るのである!
フリーソフトでもない事もないんですが、
私はこれが一番好きですね
超オススメです

もちろんアイ・オー以外のドライブが付いていても動作します

I-O DATAはこういう細かいところに気が付くんですよねぇ・・・だから好き

と言うわけで、遂にわが家も5倍速DVD-RAM時代到来です
いや~ウレシイね~5倍速DVD-RAMですよ!

1台目は等速だった・・・
2台目は倍速だった・・・
3台目は3倍速だった・・・
そして4台目は5倍速!!!

本当に長い道のりでした・・・とは言っても
たったの3年足らずなんですが・・・
わが家には今大量のDVDドライブが余っています

誰か要りませんか?
[PR]
# by t-48n | 2005-09-19 22:30 | +pc
 
コブクロ DAYS
部屋の掃除はまだまだ終わらずな今日この頃・・・

HMV.co.jp にて、コブクロのアルバムを購入
メジャーアルバム、1st,2nd,3rd,4th・・・って全部やん!

1st...Roadmade
2nd...Grapefruits
3rd...Straight
4th...Music Man Ship

別に急にハマった訳ではなくて
前からコブクロは好きだったんですが、
まぁ一身上の都合によりアルバムは持っていなかった
ってな訳で、HMV15周年記念で、コブクロのアルバムが
15%OFFにしてWポイントって事で購入してみました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合計、9,788円也
[PR]
# by t-48n | 2005-09-19 09:44 | +music
 
部屋の掃除・・・できるかな Episode-III
今日も部屋を掃除してみる

何故片付かないのかは段々と判明中・・・

・・・小物が多すぎるのである
そして我が部屋には棚がない
小物をしまう場所がない・・・

すなわち要らないものはどんどん捨てていっても
要る物を片付ける場所がない・・・
だからどれだけ片付けようとも綺麗にはならない

収納がない

これ致命的

そしてCDはとにかく隅っこに山積み
雑誌も山積み(一応種類毎に分けてはいるけど・・・)
本もマンガも山積み
ゲーム機も山積み(使えないね・・・)
勿論ソフトも山積み
当然衣類も山積み(衣替えって何?)

本来なら収納BOX即購入なんだけど
新たな収納BOXを収納するところがない・・・

なぜなら既に大量の収納BOXがあるから
そしてそこはもう一杯・・・
ホントに要る物?分かりません・・・

服は着ない物は捨てたし・・・
ってかオヤジの冬物を俺の部屋に直しているのが駄目なんじゃないの?
[PR]
# by t-48n | 2005-09-19 07:45 | +diary
 
SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2005
いや~ビックリですよ!
いや~ホント吃驚ですよ!
いや~マジでビツクリでっせ!

Mr.Childrenっすか!
まじっすか!
シークレットで野外で炎天下でミスチルっすか!
っすか!

JJ CLUB 100 presents
SPACE SHOWER
SWEET LOVE SHOWER 2005

SLS 10周年オメデトウ!
グループ魂、10周年にして初登場オメデトウ!
でも SWEET LOVE じゃなかったりするけど
オメデトウ!

JJ CLUB、若槻千夏カワイイね
カラオケの眉間に皺寄せが超コェ~背筋凍っちゃうよん

SOIL&"PIMP"SESSIONS は、
やっぱカッコイイよね
もうバシバシ来るよね
掃除してる事忘れちゃったよ
お陰で片付かなかったよ

嘘です。すみません
私がヘタレなだけです
すんません

いや~しかしミスチルがねぇ・・・まいったねコリャ
[PR]
# by t-48n | 2005-09-18 23:58 | +music
 
部屋の掃除・・・できるかな Episode-II
3連休2日目

またしても早起きしてしまった
昨日26時就寝なのに
5:50に起床してしまった

平日は仕事で寝不足なのに
連休で更に寝不足になってどうすんだよ!

とまぁ、また馬鹿早く起きてしまったので
昨日なしえなかった「部屋の掃除」をすることにします
今日こそやるぞ!!!

その後・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-09-18 06:48 | +diary
 
F1世界選手権第16戦ベルギーGP
Formula 1、それは世界最高峰のモータースポーツ
もちろんスピードだけでは他にもっと早いレースはある
でもエンジン・シャシー・タイヤ・ドライバ・バックエンドのコンピュータシステムなど
全ての面で世界最高峰の技術を注ぎ込まれるのがF1なのだ

・・・と僕は思っている

F1第16戦ベルギーGPは
スパ・フランコルシャン・サーキットで開催された(先週末ですが・・・)

今年初の雨天候となった今年のスパ
色々波乱がありました

で、やっちゃったのが琢磨SATO
ん~ミハエルが悪いのか琢磨が悪いのか・・・

次戦でペナルティを言い渡されたのは琢磨なので
組織的には琢磨が悪いみたいなんだけど
あの事故って結構(って事もないかもしれないけど)あるよね
なんで琢磨にペナルティなのか疑問

ってか皇帝ミハエルも、ヘルメット叩くなんて
チョーカッコ悪ぅ~ 王者も落ちたもんだよね・・・

しかしそんな事よりも、心配はBARの来期残された1シート
バリチェロが1シートを既に取っているので
残りは1つ

若造バトンのイザコザで
よほどの事がない限り約束された琢磨のシートが危ぶまれている
そこに来て、この結果・・・

速いけど信頼性がない琢磨

来期シートは、雨でも速い琢磨か、ドライならメッチャ速いバトンか
あぁどうなるんでしょうか・・・

でも契約上、バトンは移籍しないといけないから
後はBARがいくら積んで買い戻すか
もしくはバトンが借金してでも契約解除金を払うかですかね
[PR]
# by t-48n | 2005-09-17 18:23 | +formula 1
 
部屋の掃除・・・できるかな
3連休1日目

会社休みなのに会社に行くよりも1時間も早く起きている私
4:55am 起床 ・・・ 早すぎちゃいますのん???

折角の3連休なのに一切予定がなかったりする (;TДT)
友達少ないのってや~ねぇ・・・でも増やす気もあんまなかったり・・・

今日の目標、ってか3連休の目標だったり・・・

兎に角、ド汚い部屋を掃除する!!
絶対やる!!
そんでもって模様替えもするゾィ!!

部屋掃除の目標曰く
一つ床を拝見できますよう掃除すべし
一つ床の上にて腹筋背筋を鍛えられる如く広さを取るべし
一つ先日買いたもう24インチワイド液晶にてPS2を継続して楽しむべし
一つ招き入れた友と楽しく過ごせる部屋にすべし
一つ機能強化すべく買いたまひしPCパーツを取り付けるべし

では、頑張ります

その後・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-09-17 05:33 | +diary
 
SOURCENEXT StarSuite 8
SOURCENEXT から Microsoft Office 互換オフィススイート StarSuite 8 が今月末に発売されると発表されました

で、StarSuite 7 は、OpenOffice.org 1.x を元にして SunMicrosystems が開発したものなんですが、と言うか OpenOffice.org 自体が、元々 Sun が開発した物をオープンソースにした物なんですが、とにかく MS-Office 互換として登場した割には使い勝手がそんなによくなく、と言うか OO.o が初めてのオフィスな人は特に問題ないけど、会社で MS-Office 使ってて、家では OO.o ってのには結構厳しい感じだった

そこで、OpenOffice.org がさらなる開発を進め、OpenOffice.org 2.0 を開発中でして、そのそこそこ安定してテスト版である Beta2 を元に作られたのが、StarSuite 8 なのである

操作方法とか使い勝手は、OO.o 2.0 と全く一緒なので、日本語版がオープンソースとして無料で公開されているので、発売前にGetしてみました。もちろん日本語版。そしてなんとこの OO.o 2.0 Beta 2 は、カラーの解説書が2.980円で一般書店で売られているのですが、PDF版が無料で公開されているので、こちらも当然Getです

インストールは特に難しい事もなく自動で終了

で、早速起動してみたところ、おお結構使いやすくなってるじゃん
ってか MS-Office と結構似てきた感じです

読み込み可能なバージョンは、Microsoft Office XP まで対応
(Office XP: Word 2003, Excel 2003, PowerPoint 2003 etc.)
そして一太郎11やLotus 1-2-3のファイルも読み込めるので、
よほど最新の機能を使い込んだファイルでなければ読み込めると思われる

SOURCENEXT の StarSuite 8 は、3,780円
MS-Office で、PowerPoint の入った Edition を選ぶと、50,000円は軽く超える

MS-Office の最新の機能をバリバリ使って
グリグリ、ガリガリやりたい人はそういないと思う
だったら StarSuite 8 で全然使えます

実際、私は家では OO.o 2.0 を使い、会社では MS-Office XP を使っていますが、
Word も Excel も PowerPoint も特に問題なくやりとりできているので
是非オススメですね

ちなみに StarSuite 8 は独自のファイル形式を利用しています
なんで、OO.o で StarSuite のファイルは読めません

但し、逆は出来るし、StarSuiteでOO.oで読み込める形式での保存も可能です
StarSuite 独自機能はなくなりますが・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-09-16 23:03 | +pc
 
岸和田だんぢり祭り本祭2日目
今日もだんぢりです

本日は2日目でメインイベントのお宮参りがあります
また最終日と言う事もあって、
夜の灯入れ曳行は弾けすぎてるので観光客は要注意?? (^_^;

本日のスケジュール

8:45-11:00 宮参り
13:30-17:30 曳行
19:30-23:00 灯入れ曳行

ちなみに23時以降もジモティの祭りは終わらない・・・
[PR]
# by t-48n | 2005-09-15 06:13 | +diary
 
岸和田だんぢり祭り本祭1日目
b0011786_1395435.jpg遂にやって参りました「岸和田だんぢり祭」!

今日は早朝5:45から「曳き出し」と呼ばれる曳行が行われます
みんな超元気なので、もんのすごく勢いがあって
最も見応えのあるやり回しが見られます

今日のスケジュール

5:45-7:30 - 曳出し
9:00-11:30 - パレード
13:30-17:30 - 曳行
19:00-21:00 - 灯入れ曳行

と言うわけで、ネットしてる場合じゃないので出かけます
[PR]
# by t-48n | 2005-09-14 04:05 | +diary
 
岸和田だんぢり祭り試験曳き
おはようございます

今日は、明日から2日間
大阪府岸和田市で執り行われるだんぢり祭りの
試験曳行が行われます

実は岸和田だんぢり祭り、
9/14~15に行われるのは岸和田地区と春木地区の2地区
岸和田地区はよくテレビとか新聞等で紹介されている場所で
春木地区は同じ岸和田市でも別の地区で
こちらでも同じように祭りが開かれている

で、更に10月に入ると、土生地区、久米田地区などなど
岸和田市の更に他の地区でだんぢり祭りが開催され
ご近所の堺市、泉北群、和泉市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、泉南郡など
泉州の至る所で10月にだんぢり祭りが開かれるのである
[PR]
# by t-48n | 2005-09-13 05:58 | +diary


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
ちょおぉぉぉぉwwww
from 聖なる毛
今JFAのみんなとココで..
from 麻衣子
JKのぶっ飛び体験記
from JK
いやはや、本当に俺は素晴..
from ネ申
フェ○○オしたーーーい!!
from MIー子
ゆるりとオナるがよい。
from 野武士
イカー!イーカチュー!!
from イカチュウ
デッケーーーおぱいw
from むろい
うはひゃひゃあぁwww
from うぃぃ
スマター
from けめち
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
ちょww 挿れた瞬間にイ..
from おいお
モナコ王子ピエール
from モナコ王子ピエール
太陽光発電の現状
from 太陽光発電のエネルギー
ハードディスク フォーマット
from ハードディスク
フロッピーディスクドライ..
from フロッピーディスクドライブに..
地上デジタル放送 地上デ..
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
地上デジタル放送の内容
from 地上デジタル放送 地上デジタ..
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク