人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
LG電子 GSA-4120B
Panasonic SW-9585S に引き続き・・・

新しいドライブがやってきたおかげで、セカンダリ・スレーブへと追いやられたLG電子社製 GSA-4120B のF/Wが Ver.A117 に更新されている事に気付いた
(さっきのはハイパーマルチでDVD±R DLに対応しているのに対して、こっちのはスーパーマルチでDVD+R DLだけに対応。もちろんDVD-RAMは対応してる。ただし3倍速・・・ややこしいね)

ドライブは、HITACHI-LG GSA-4120B の OEM
って言うのかな?こういうのは・・・言うよね?
だって、このドライブ、日立ブランドでも出てるしぃ~みたいな

更新履歴
■2005/08/11 Ver.A115 → Ver.A117
1. 8倍速DVD+R DLに適切に書き込めないため書き込みメディアから除外

■2005/01/14 Ver.A110 → Ver.A115
1. 一部の2層DVD-Videoメディアを誤認識する問題を改善
2. DVD+RW8倍速/DVD-RW6倍速メディアに適切に書き込めないため書き込みメディアから除外
3. DVD±Rメディアへの記録性能の向上
4. DVD±RWメディアへの記録性能の向上

■2004/10/22 Ver.A102 → Ver.A110
1. DVD±Rメディアへの記録性能の向上
2. DVD±RWメディアへの記録性能の向上
3. DVD+R DLメディアへの記録品質の向上
4. DVD-RAMメディアへの記録品質の向上
5. 一部のメディアで、メディアが誤認識される場合があった問題について修正と対策

まぁ先ほども少し触れましたが、
このドライブ自体を作っているのは日立LGエレクトロニクス社である

そしてこのドライブのOEM供給として
HITACHI, LG, I-O DATA, Buffalo, Logitec
が、マニュアル・保証書・バンドルソフトなどを付けて売ってるわけである

まぁ中身は同じなんですが、F/Wを自社でチューニングしていたり
フロントパネルやトレイを変えていたり
バンドルソフトでそれぞれに個性を出しているので
意外とバルク品との競争力もあったりするのでございまして
もちろんUSBとかIEEEの外付けになると
自作するよりは月と鼈並に安心感もあるし
IDEとのブリッジチップの善し悪しで
メーカーによって転送速度や安定性にかなりの差が出てくる事もあり
なかなか奥が深いのでございます
by t-48n | 2005-09-20 00:01 | +pc
<< ルーベンスとバトンかぁ・・・ I-O DATA DVR-AB... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク