人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
ルーベンスとバトンかぁ・・・
遂に British American Racing とジェンソン・バトンの2006年以降の複数年契約が発表されてしまった

と言うわけで、来期06年の B・A・R Honda のレギュラーシートは、ジェンソン・バトンとルーベンス・バリチェロの2人となったわけですが・・・

バトンは、昨年 BMW Williams F1 Team との契約問題があり、まぁ2005年は渋々B・A・Rでドライバーしましたけどぉ来期はヨロシク・・・みたいなお方なんですが、突然、夏になって気がおかしくなったのか、BMWがWilliamsを見捨てたからなのか、僕にはさっぱり分からない事ではありますが、とにかく突然、やっぱりB・A・Rに残りたいとか言い出てくれちゃいまして、それでも世間は「そうは問屋が卸しませんよ」ってな感じだったんですが、「もうこの子ったらしょうがないわね」とB・A・Rお姉様が20数億円もの大金(僕の金銭感覚なのでF1界では端金なのかもしれないけれど)をWilliamsに支払って、契約自体を買い取っちゃった感じで、おコちゃまバトン君はB・A・R残留が決まったわけでございます

まぁ琢磨は、確かに速いのかもしれないけど、やっぱりビジネス面から見ると安定性がない、確かに琢磨には何の非もない事もあったかもしれないけど、やっぱり結果を出してこそのF1なんで、バトンとの勝負で見ると、やっぱしかたないかな・・・

ただ私、ルゥベンス・バリテロがB・A・Rに来た意味が未だによく分からない。まぁいいんですけど、ばってバリチェロっすよ。おっさんじゃん!って事は別にして、私特に良いよねって思った事ないんですが・・・何とかのブラジリアンとか言われてましたけど・・・やっぱB・A・R的にはバトンは契約的に無理だろって思ってたんですかねぇ?・・・まさか20億で売ってくれるとはねぇ・・・ってこの値段が妥当なのかはよく分からないけれど、やっぱりWilliamsの資金繰りがキツかったのかな・・・Hewlett-Packardにもバイバイされたしね

ってな事を色々考えながら、そろそろ来期の事が気に出してきた今日この頃、頭の整理という事で06年参戦予定チームを書いてみる(順番は本日付けのコンストラーズランキング順)

MILD SEVEN RENAULT F1 TEAM
Constructor: Renault
Engine: Renault
2007年以降JTのジャパンマネーは当てに出来ない。倹約家カルロスゴーンは2007年F1撤退の意向か!?

TEAM McLAREN MERCEDES
Constructor: McLaren-Mercedes
Engine: Mercedes
とにかくエンジンは頗る速い事は分かったけど、来期からは2.4L-V8エンジン。この早さを維持できるのか!!!

SCUDERIA FERRARI MARLBORO
Constructor: Ferrari
Engine: Ferrari
勝手にやってて下さい。来期は更に低迷の予感???

PANASONIC TOYOTA RACING
Constructor: Toyota
Engine: Toyota
遂にTOYOTAの時代到来!?来期2.4L-V8で一気にトップを狙え!

WILLIAMS F1 TEAM(?) <- BMW WILLIAMS F1 TEAM
Constructor: Williams-Cosworth(?) <- BMW-Williams
Engine: Cosworth <- BMW
エンジンをCosworthに乗り換えてパワーダウン・・・しかし「V8のコスワース」で問題無用?

LUCKY STRIKE B.A.R HONDA
Contructor: BAR-Honda
Engine: Honda
V10だろうがV8だろうがHondaにとっては関係なし?ホンダ魂で正真正銘復活なるか?

RED BULL RACING
Constructor: Red Bull Cosworth
Engine: Cosworth
お金もドライバーも余ってます。BチームゲットでBグループトップを狙う!?

BMW SAUBER(?) <- SAUBER PETRONAS
Constructor: BMW-Sauber(?) <- Sauber-Petronas
Engine: BMW <- Petronas (Ferrari)
Williamsに見切りを付けて再出発!!BMWの意地を見せるか!?

JORDAN GRAND PRIX
Constructor: Jordan-Toyota
Engine: Toyota
07年にはTOYOTAのBチーム決定?ところで06年の資金はあるのですか?

RED BULL MINARDI(?) <- MINARDI F1 TEAM
Constructor: Red Bull Minardi(?) <- Minardi-Cosworth
Engine: Cosworth <- Cosworth
RED BULLの次世代ドライバー養成所。F1登竜門はまだまだ健在

しかし、Cosworthは2006年、Williams、Red Bull、Minardi の3チームにエンジンを供給する予定なんですが、それも過去のV8のノウハウのおかげで余裕の表れなんでしょうか?

まぁ2007年には、WilliamsはTOYOTAに乗り換え・・・って事で今度はTOYOTAが3チームに供給なるので、JordanがHondaに乗り換え、そして遂にJordan-Hondaが復活し、2002年Jordan×Honda×Satoの感動がここに蘇る!!!・・・のか???
by t-48n | 2005-09-23 14:54 | +formula 1
<< FORMULA 1 Grand... LG電子 GSA-4120B >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク