人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <ご来場者数>全体: 今日: 昨日:

サラリーマンわが道を行く

by t-48n
 
Utada Exodus
宇多田ヒカルの全米進出アルバム「Exdous」買ってしまいました
(確かインディーズでは日本より先に亜米利加デビューしてたような記憶が・・・)
Amazon.co.jpでUS IMPORT(米国輸入)版を1580円で購入
と同時にGREEN DAYの「american idiot」のこちらもUS IMPORTを同じく1580円で購入
明日から通勤の友となることでしょう

なんか業界では日本のレーベルで発売されているCDは輸入できないようにしよう
なんて事になりそうで、そうなるとこんなものは買えなくなるんですが、
そもそも両CD共、米国で売られているものを日本に持ってきたもので
入っている楽曲が同じである以上
1580円で売れるものを、3000円で売っる事自体おかしいと思いませんか?

そもそも、アルバムが3000円でシングルが1000円ってどうなのよ?って感じですし
たぶんExodusは3000円の日本版しかなかったら確実に買ってないです
(だってAmazonでIMPORT版を発見するまで興味なかったですもん)
つまり宇多田さんは輸入盤があったおかげでユーザを伸ばしているのです
しかも日本の販売元は、元々私は買っていないのだから損はないわけです

が、問題は宇多田のCDは欲しいが安い方がいいと言うユーザ
Utada自体には影響ないですけど
販売元は確実に損をしてます。だって輸入物がなければ売れてるだから

だからこの人たちを日本側に取り込むには
・値段を輸入盤よりも安く設定する
・特典を付けて同じ値段にする
このどちらかであればほぼ確実に輸入盤は買いません
できますか?
by t-48n | 2004-10-11 18:54 | +music
<< 半月ぶりのブログ CCCDとSonicStage >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
bookmark




チーム・マイナス6%
京都議定書で、日本が約束した目標は「温室効果ガス排出量6%の削減」。これを実現するためのプロジェクト、それが「チーム・マイナス6%」なのだ!
Slashdot Japan
ハイテクオタクのためのタレコミニュースと雑談サイト
Crash.Net Japan
リアルタイムかつ詳細な情報を満載した総合モータースポーツWEBサイト
F1Racing.jp
24時間週7日、最新のF1ニュースや画像を更新
妖精現実 フェアリアル
何系って言うんでしょうね。とにかく見たら面白いと思う
ライフログ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク